ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

食べたくないです!

今日のプーケットは風は強いもののうす曇りの天気になってます。

先日から、なにやらカブトガニ話題で沸いてる気がする??
フッと写真のフォルダーを見ていたら、こんなのを見つけた・・・。

f0176156_1436124.jpg


そう・・外人さんがもっているのは、カブトガニ です。

場所はパンガーのホン島の一角・・カブトガニ漁をしているローカルボートのところへいっての1ショット!
カブトガニを持っている外人さんの彼女は悲鳴をあげてました。
だって、やっぱり近くでみると気持ち悪いですから・・・

私はこの時はKOTAも一緒だったんだけど、KOTAも悲鳴をあげてました。
だってほんとに飛びかかって顔にくっつくのでは・・と思ったくらいだったからねえ!

そしてこのカブトガニ・・食べます。
おじちゃんは、“買ってくか~?”と言ってきたけど、丁重にお断り申し上げたのは言うまでもありましぇん。

メスの卵を茹でて、タイスタイルのヤムカイメンダー(スパイシーなサラダ)にして食べるそうです。
日本だと天然記念物のカブトガニを食べちゃうんですからね。
さすが、アメージングタイランドです。

友人のPAPAYAさんは食べたそうですが、私は絶対に食べたくない料理の一つです。
これしか食べ物がない!と言っても食べたくないぞ!
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-18 14:46 | プーケットの味