ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

KOTAとサル

今日のプーケットは風強し!でもいい天気です。

はあ・・・今朝もKOTAで頭痛い・・・確かに学校の目の前にセブンイレブンがあるから行きたくなるのは仕方がないがあと5分で8:00AM・・タイの国歌が流れる時間です。

タイは朝8:00と夕方6:00に国歌が流れます。
プーケットはあまりしている人はいないけど、バンコクへ行くと、国歌が流れ始めると、、お客さんが居ようが居まいが、みんな起立して片手を胸に手を当てている。
これを幼稚園の頃から行っている。
でも幼稚園生はそこまで厳しくないけど、私としては立派に育ってほしいので、あせる・・・。
しっかし行かないと、機嫌が悪くなり大変なことになるので、仕方なく今日もセブンへ行く。
しっかりとソーセージを手にニコニコしながらのご登園。はあ・・・。
そんな息子・・サルに似ている・・
まずはKOTA
f0176156_17295019.jpg


何やら、エビを顔の前に・・でっかいエビです。
KOTAはとにかくエビが好き!
ほっておくと、何匹でも食べてしまう・・。

そして・・サル
f0176156_1733058.jpg


似ている・・・KOTAに似ている・・時々サルの方が扱いやすいかもと思う母・・・。
この先どうなるのかなあ???
もっと厳しくしておけばいいのかなあ??
ツムジはきれいに2つ並んでるし・・日本ならきかんぼうあまのじゃくなんて言ったっけ??
タイは、やはりきかんぼうは同じ、もうひとつ・・
女性に困らない!らしいです。

でもやっぱり自分のお腹の中に約1年も居ただけあって、何かいたずらして怒られても少しするとケロっと
して寄ってくる。やっぱり、かわいいと思う母なのであった。

初めてみました。ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-24 17:43 | 航太