ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

片付けてたら・・・

今日もプーケットは風の強い日になってます。
でもラチャヤイはとっても綺麗なようで、うう・・ダイビングに行きたいなあ・・・。

そうそう先日写真のCDを整理しようといろいろ見ていたら、出てくる出てくるKOTAの写真ばっかりです。
今はあまり撮ってあげなくなった気が・・・CDで7~8枚はでてきた。
ああ~このころはかわいかったなあ・・このまま大きくならないでくれ~なんてことも考えたりしてたっけ。
以前、母が言ったことが・・

お腹にいるときが一番いいのよ!
これからの1ヶ月は大変よ!(生まれてすぐの時)
歩きだしたらもっと大変なんだからね!(実家で)

を、思い出した。
確かにそうだ・・今じゃあ反抗期 031.gif も入って育児放棄しそうなくらいだからね。
わがままだし、何回言ってもわかってくれんし・・4歳じゃあそうなのかなあ???
タイ人ってほんとに子供にやさしいけど、日本みたいに幼児虐待とかってないのかなあ??
まあ時々はお母さんの怒ってる声が聞こえてきたりもするけど、子供に言い聞かせたりしている時はほんとに穏やかになだめている・・これは見習いたい!!と思った。
パンガーにいるお母さんにも怒りすぎよ・・なんて言われたこともあったっけ。
もっと優しくね~!な~んて、できるかい!!と思ったこともあったなあ・・・。
そんなことを考えながら写真を見ていると・・・やっぱりかわいいなあ053.gif とこんな写真をアップしてみました。

f0176156_1672725.jpg


これ、かなりの私のお気に入りで、前にB4サイズに伸ばした覚えがある。
このころは何か月くらいだったかなあ??
確か、8か月くらいの時かな??満面の笑みですから。

明日はどんな写真アップしようかなあ??
やっぱり私はなんだかんだ言っても親バカなのかな?
と、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-26 16:14 | 航太