ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

コロッケと・・・。

今日のプーケットは薄曇り~・・涼しくもなく暑くもなく・・変なお天気です。
この前、週末にコロッケを久し振りにつくってみた。
でもちょっと失敗~・・。
お肉と玉ねぎを炒めた時にでる汁を、美味しいだろうと全部混ぜたら・・ベチャベチャになっても~た!!
ひゃ~!ととりあえず形にして冷蔵庫へ・・・
夕方、揚げようと、冷蔵庫から出すといい感じになってた。よかったぞ・・と。
揚げてる最中にFちゃんへTEL!!
なんとすでに夕飯準備していると!!でもコロッケつくったよ~ん
で即答・・もらいに行きます!
わたしらは食い物にはすぐ行動だったのであった。
ということで、物々交換~~!FUちゃんの手作りチキンと交換とあいなりました。
そして、これがちょっとベチャの失敗作

f0176156_11404712.jpg


中味はこんな感じ~

f0176156_11413885.jpg


中は、牛肉、玉ねぎ、ニンジン、ゆで卵と入ってまっす!
翌日にはコロッケパンにして食べてしまったのでした。
やっぱりコロッケは美味しいですね~。
って一番食べてもらいたかったKOTAはというと・・・土曜日に病院でインフルエンザのワクチン接種をした。
特に副作用はないよ~なんて先生言ってたけど・・翌日日曜日、朝からノックダウン!!
熱もあるし、嘔吐もあって1日中ぐったりしていた・・さすがにいつもは悪魔的な存在のKOTAだが・・
ぐったりしていると、かわいそうだ・・この日は1日中一緒にいてあげた。
しかし・・夕方ころ・・・

悪魔復活!!   を遂げたのであった・・・。

昔はこんなだったのにね・・。

f0176156_1147188.jpg


なんか いい子になるワクチンってないのかしら??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-30 11:48 | 航太