ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

限界かも・・・

最近よく思う・・私にはこれ以上子育ては無理なのだろう・・と
ここまで毎日毎日朝からなんだ~かんだ~とあっては身が持たない・・
子育てってここまでつらいもの??
確かに年を重ねることに知恵をつけてくるし、いいことも悪い事も覚えていく。
でもうちは・・・何度言ってもわかってない・・・
タイ語と日本語だからなのか??ほんとに1年ちかく言い続けてることも未だにマイカオチャイ(理解してない)だ!!
そのたびに怒りたくなくてもついつい怒ってしまう。 033.gif
我慢してやさしくしてあげることが今はできなくなってる。
自分でも、ああ~悪循環・・・・・旦那は手伝ってもくれんし・・自分のことだけ・・・
仕事から帰ってくれば、待ってましたとばかりに出ていく・・
ご飯つくっておけば、食べずにダメにして、結局ゴミ箱行き・・・
ストレスがかなりたまっているのか?最近は胃の調子がおかしい・・・ 002.gif
もともとあまり胃は強い方ではないが、ここにきてかなり痛い日もある。

これからはもっと大変なこともあるだろうからなあ・・・・
KOTAはKOTAで、怒られても少しすると、ケロっとして、“Ma~!”と言ってくる。
私の愛情度を試しているのか、自分一人でできることでも、僕はできないからやって!とタイ語で
言ってくる。
下の写真の頃はほんとよかった・・・・
f0176156_15123058.jpg


今でも、寝ている時はいいんだけどね。014.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はあ・・誰かいいアドバイスしてくださ~~い!!
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-01 15:16 | 航太