ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今も昔?も・・。

今日のプーケットは風の強い日ですねえ・・・。
こんな日のダイビングの道中は・・私は間違いなく100%020.gif でしょう。
実は、昔から乗り物酔い激しいです。
小学校のころは、必ず先生の横で指定席でした。

最近のブログはKOTAネタが多く、自分がダイビングインストラクターということをそろそろ忘れてきてる今日この頃です。
って、今日もKOTAネタだけどね。
ブログをはじめた頃って、もうKOTAが3歳になってた。
なので、今日はKOTAの生い立ち?を文面でご紹介と今も昔も変わらない仕草のショットを掲載してみた。

KOTAは2004年の12月25日生まれ067.gif クリスマスです~。
生まれも育ちもタイ産です。
本当は年明けの4日が予定日だったんだけど、検診の時に先生が一言・・・
“う~ん・・かなりおりてきてるねえ・・このまま待ってもいいけど、頭がひっかかってるから、破水する可能性もあるかも・・”と言われて、じゃあ、クリスマスの25日お願いします~で帝王切開で生まれた。
帝王切開・・・あれは怖いぞ・・・だって下半身麻酔といっても、足の部分は半分くらいしかかかってない!
先生の手が触れたときは、このまま切ったら痛いじゃん!! 
007.gif
と、かなりパニックになっていたらしい・・・あとから医療通訳の人が教えてくれた・・。
だからあの時目の前が真っ白になったのかあ・・・(麻酔の量を増やしたらしい)とあとで納得。
でも、あの時は自分で、あ~・・子供の顔を見ることなく死んだのかぁ・・と思ったくらいだった。
そうそう、タイって、出産パッケージがあって、自然分娩だと2泊3日、帝王切開は3泊4日って感じです。
日本では考えられないね。

そして、KOTAが生まれた翌日にあの災害が起こったのでした。
インドの大地震の津波被害・・・あれは本当に悲しい出来事でした。
かたや、子供が生まれて幸せの時、かたや、それどころではない状況・・・。
そんな中でKOTAは生まれたのでした。
早いものです。もう4歳だよ!!
でも未だ課題は多い。言葉が少し遅く・・自閉症傾向にあると診断・・今は言葉のリハビリと2か月に1度の小児心療内科の検診に行っている。
でも言葉の方は、時々なにを言ってるかわからないけど、自己主張ははっきりしてきている。
タイの場合は特殊学級というものがないので、小学校に上がるまでには、どうにかしたい。
先生はこの分なら大丈夫でしょうと言ってくれてるが、母としては、心配の種だ。
けど、私がどうこう悩んでも仕方がない!!前進あるのみ!!
って、とこですか・・・・。

そして今も昔もこんな仕草は変わらない
この写真..おお泣きしてるとこ~~~
f0176156_188119.jpg

この泣き方今も、変わりません 007.gif

そして、これ・・泣いてるわけではないんだけど、同じだよね・・・。
f0176156_1895099.jpg

あごの上げ具合・・思いっきりあがってるけど、今も昔も変わらない・・・。

このまま。可もなく、不可もなく、ノビノビと育ってくれれば・・と思う母なのであった。056.gif

では、今日も愛の1クリックを~ 070.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-09 18:22 | 航太