ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ラチャヤイ島でダイビング

昨日からオランダからお越しのご夫婦2組とダイビングへ行ってます。
今日は2日目、引き続きラチャヤイ島でのダイビングです。
今日は昨日よりは海洋状況はいいけど・・・船上は撃沈者続出していました。020.gif

さてさて、ラチャヤイ島はプーケットから1時間20分で行けるダイビングポイント。
年間を通してダイビング可能ですがこの雨季の時期は揺れ覚悟なので、船酔いが心配な人は酔い止めは必須です。
f0176156_18343477.jpg


そして、1本目はホームランリーフでのダイビング。流れもあまりなく、まったりしています。
昨日の1本目も同じだったので、水中のコースを変えて、沈船へと向かった。
沈船のまわりには、ロクセンフエダイの群れなどがたくさん!!
他にもスザクサラサエビやキンメモドキ、スカシテンジクダイなどたくさんの群れ!
f0176156_18375842.jpg


そして、リーフへあがっていくと・・ハナヒゲウツボの幼魚(写真上)
かわいいですねえ・・口を大きくあけていて、 “シャー”っと聞こえてきそうです。

2本目はスタッグホーンリーフ
根づたいに、移動していきます。2本目もあまり流れがなく快適です。
2本目はやけにタコが目につきました。タコ三昧のダイビング!
しか~し・・ここで、カメラのバッテリー切れた・・002.gif

なので、昨日のカクレクマノミで・・
f0176156_18431898.jpg


自分でもビックラ!005.gif するほどきれいに撮れたので載せてみました。

明日は、ピピへのダイビングを予定してるけど、どうかな??お天気・・
今日よりは少しでも回復してくれるといいんだけど058.gif どうかなあ??

さてさて、明日は何をゲストに見せようかな??
そうそう、私ってダイビングガイドだったんだよね。

ということで、ポチっと愛の1クリックを~056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-07-16 18:48 | Diving