ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ダイビング行ってきました!

8月1日、2日はお休みでした。
3日、4日はお仕事でダイビング!!
8月3日の1日目はラチャヤイ島へGO!003.gif
いや~、揺れてます・・・久しぶりの船なので、しっかりと酔い止め飲みました。

1本目はスタッグホーンリーフ
いい流れしてます。あっという間にリーフ上へ流されていきましたぜ!!
浮上後もなかなか船が迎えに来ない・・・かなり流されてのエキジットでした。

2本目は今熱いポイントになっている、ルーシー
ということで、今話題?のこの子たちに会いに行ってきました。

まずは・・イバラダツ
f0176156_13202971.jpg

かわいいですねえ・・・053.gif
しか~~~し!! お客様が写真を撮っていると、横から坊主頭が出現・・・こちらが撮っているのに割ってはいってきて、写真を撮ってる!!どういう神経しとんじゃーーーーー!!033.gif
後ろからタンクのバルブを閉めてやろうかいの!!
おかげで、イバラダツはかなりいやがって逃げ出す始末です。
寄り過ぎなんだよ!!ハゲ頭!
でも、こちらのお客様もやっとのことで、写真に収めていただきました。
あ~ほんと頭きたです!!マナーがなってない!!

次は~ インディアンオーシャンウォークマン
f0176156_1328418.jpg

以前にカタビーチでも見た事があるけど・・・顔がこっちのが可愛い・・違う種類??
この子もファインダーが苦手なようで、遠くからでも撮ろうとすると・・トトトっと顔をそむける・・
この仕草がまたなんとも言えず愛らしいのであった。

でも、そのうちどこかにいってしまうんだろうなあ・・・。

そして、昨日はマリンパーク方面3ダイブでしたが・・・・これまた風が強い!!
ほんとうに行けるのか心配でしたが・・・一応行きました。
1本目のキングクルーザー
こんな感じ・・天の川~~~??
f0176156_13325273.jpg

魚影は変わってなかったけど、崩れた部分ははっきりとわかった!!
あと何年もつのかなあ??
エキジット・・えらー!!ざっぶんざっぶんだぞ!!
さすがに危ないので、ラインを流して、そこでフィンをはずしてもらってからエキジットでした。
はあ・・・疲れたぞ!!水中は流れもなく穏やかだったのにね。
結局シャークポイントは危険ということで、ドクマイ島まで戻り、2本のダイビングとなった。
2本目はいや~~流れました。おまけに洗濯機状態(UP&DOWN)久しぶりのHIT!じゃ・・・。
でも、いつものこの子は健在でした。
カエルアンコウ
f0176156_13374062.jpg

いつものブラックコーラルにしっかりとしがみついて?ました。

いやいや今日はエキサイティングなダイビングでした。

今日もポチっと愛の1クリック056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-08-05 13:42 | Diving