ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ラチャノイ&ヤイ3ダイブ

昨日はお友達イントラのお手伝いで、ラチャノイ&ヤイの3ダイブへ行ってきました。
お天気も良く、海上はちょっとうねっているようですが、一時の荒れ荒れのお天気に比べれば!です。

まずは、ポチっと1クリック 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

Dive 1:ラチャノイ島バナナベイでのダイビング
私も久しぶりにラチャノイです。水中は流れもなく穏やか~癒されます。
タイワンカマスの群れや、フュージュラーの群れが目の前を通過していきます。

今日もカメラをもっていったので、個人的にシルエットを撮るのが好きな私。
魚の群れを下から仰いで撮るの好きです。(でも写真の腕はまだまだですが・・・)
1枚目はこちら・・・
f0176156_13454561.jpg

過ぎゆくタイワンカマスの群れを下から撮ってみました。
フィッシュアイレンズでもあればもっと雰囲気でるんだろうなあ・・・

2枚目はお客様のシルエット
f0176156_13474617.jpg

いかがでしょうか??
海も青いし、これでもう少し光が差し込んでいればよかったんだけどね。

2本目、3本目はラチャヤイ島でのダイビング。
1本は今人気のイバラダツがいるルーシーリーフで・・。
ちょっと深場へ移動していましたが、いてくれました。
今後もみんなでそっと見守っていきましょう。

最後はホームランリーフ黒いハナヒゲウツボはどこかへ行ってしまったようです。
それとも私が見落としたんかなあ???

この日のダイビングはほとんど流れもなくゆっくりとダイビングができました。
もうしばらく、この海洋状況が続くとうれしいな 001.gif

ダイビングもいいけど、昨日はKOTAが起きる前に出勤していったものだから・・
今朝はなかなか幼稚園へ行こうとしない・・・
1時間059.gifの格闘の末やっと行ってくれた。
自分でも今日はガマンガマン008.gif 怒らないぞーー!と思っていたが・・・
さすがにあまりの頑固さに、切れかかった・・。
こういう時ってどうすれば打開できるのかなあ???
明日はちゃんとぐずらずに行ってくれ!息子よ!

    
[PR]
by thaidara-ri | 2009-08-17 14:02 | Diving