ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

Ban Nam khem

今日はまた変わっての曇り空 015.gif のプーケットになってます。

昨日は毎年来てくれるお友達のTちゃんと、お昼からティータイム063.gif
夕方にはチャロンのBigFoodにて、Tちゃん、Fumiko、Alwin、KOTAとご飯を食べに行ってきた。
せっかくのブログネタ・・すっかり写真を撮るのを忘れてた・・。
でも束の間のひと時、楽しい時間を過ごしてきました。

さて、今日は観光地?と言っていいのかなあ??
カオラックの近くに記念公園がある。
Ban Nam Khem Tsunami Memorial Park
f0176156_12382489.jpg


ちょっと横道入っていったら、偶然見つけた公園。特に公道には看板もなかった。
きれいに整備された公園。景色もよく、木陰も多く、のんびりと海を見ながら休憩すには最高の場所だったよ。
こんな感じ~~   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
f0176156_12423142.jpg


そしてこんな遊具もあるので、子供づれでもOK!
滑り台もあるし、思いっきり遊べるよ!

f0176156_12451472.jpg


でも、さすがタイランド!すでに鎖が外れていたり・・壊れていたりもあったのだ!
他にも、ちょっとした売店やお土産なども売っている。
どちらかというと観光というよりは、ローカル人の憩いの場所のようなところだ。

天気のいい日 058.gif にはお弁当持って行きたい場所である。
ゴミもあまり落ちていなくてきれいな場所である。(みんな持ち帰ってるのかな??)
タイもやっとエコ的な部分でほんの少しずつだけど、浸透してきてるからね。

変わって、パンガーの実家の猫がもう一匹妊娠中と前回のブログで書いたけど、その猫が・・

f0176156_12484510.jpg


名前はタオ
亀のタオでなく、灰色なので、タオ と名付けられたらしい。
写真は4か月前位のだけど、今はすっかりお母さんらしい?顔つきになってる・・
って、写真は後ろ姿ですが・・
どんな子猫がでてくるか楽しみです。

本日もポチっとお願いしま~す056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-09-03 12:56 | プーケットの観光地