ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

やったね!お母さん。

うう・・週末UPしてなかったら、5位に転落していた・・
ということで、まずはポチっと 056.gif
お願いしませう~~!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

今日のプーケットは久しぶりに青空が広がっているよ!!058.gif

昨日は、Nダイブのお手伝いでラチャヤイへ行ってきました。
お客様はスタッフのYちゃんのご家族~~!でお父さん、お母さん、従姉さんの3名様
私はアシストのお仕事です。
Yちゃんのお父さん、お母さんは以前にもタオ島でダイビングをされたようで、今日は2回目だそうです。従姉さんのMさんは今日が初の水中体験です!!

昨日のお天気はいくらか良くなってきていて、海もだいぶ落ち着いてきたようです。
船のおばちゃんが昨日より数段いいよ~と言ってたくらいだからね。
さすが!エ・ンダイバーの船です。早い!!1時間弱でラチャヤイへ到着です。

1本目はホームランベイにて
スキルの練習後は水中へと入っていきます。
ん??お母さん?耳抜けてないかな??前も耳抜きで困ってらっしゃったようなので、私とゆっくりとロープをもって潜行・・・。
痛みがあるわけではないので抜けてるとおもうのだけど???
お父さん、Mさんは下で、カメラを持って撮りまくってます!!
お母さんと私は無理せずに2m位のところで、止まって、魚を見ることに・・・

上がってくると、Mさん、何これ!!楽しいねえ003.gif・・と。
お客様から、楽しいねと言われると、やっぱりうれしいですね。
船上でランチのあとは、ささ!!2本目ですよ~~

2本目はBay2にて、
再びロープを使って潜行です。今度はロープをつかんでは同じだけど、
拳1個分降りたら、かるく耳抜きしていきましょう・・(*1)
Yちゃんのお母さん、ご自分のペースでゆっくりと確実に降りて行ってます。
私も、むむ!これはいいぞぉ~その調子です!!
で、やりました~~!お母さん無事に潜行完了です!071.gif
その後は一緒に沢山の魚を見て楽しみました。水中もリラックスしていて、フワフワと泳いでいましたね。良かったです。
上がってくると、やったぁ~、ダイビングできた! と声を大にして!!ほんとに良かった!!

お客様の満足なうれしい顔を見るのはやっぱりうれしいです!!
そして、イントラやってて良かったなといつも思いますね。012.gif

今、5mまで降りて行ったんですよと言ったら、えー!そんなに!と・・

そして、夜もパトンの町へ繰り出されるとか!!いいですねえ。
Yちゃん、ちょっとお疲れ気味のようですが・・
でも家族がきて、ダイビングして・・いいなあ・・

そろそろ、うちの母上もまた遊びにこないですかねえ・・・。

今日は体験ダイビングだったから、写真はなし!
でも意味はないけど、翻るタイの国旗の写真を1枚。
f0176156_1230073.jpg


海上ではためく旗・・結構好きです。


         001.gif   001.gif   001.gif   001.gif   001.gif   001.gif

(*1)について~
やってる人も多いと思うけど、私は体験ダイビングで耳抜きがなかなか上手くいかない方には、
拳1個分・・を行っています。ロープを使って、まずは頭まで水に入ったら、軽く1回、そして、
拳1個分おりたら、不快感がなくても1回とこまめにやってもらってます。
ほとんどの人はなんなくクリアーして、水中世界を楽しんでま~す!
それでもダメなときは、1mでも2mでも不快感のない深度で楽しんでもらいます。

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2009-09-08 12:42 | Diving