ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

タイの運動会

昨日と今日はKOTAの学校の運動会でした。
いやいや~タイの運動会・・ はぁ 015.gifと息をつきたくなります。

朝、学校へ送ろうと家をでると、近くのイスラム教会ではパレードの準備!!
すごい人だかりだった。
学校へ行くと、まだ早かったんかなあ?人もまばらでした。
しばらくすると先生も来て集合???なんだけど、チビどもがじっとしてるわけない!!
さすがに女の子はチマっと座ってるが、男の子はそうはいかん!!
そして、こういう行事の時は必ず何か校門の前に売ってる・・
そして、買わされたのが・・これ。
f0176156_17305916.jpg


39バーツ也~
なんか、紐を引っ張ると、手と足が動くのだ!!
もしもし?そんなん持って走るのですか?KOTAくんって感じです。

そして、やっとこさパレード達が到着~~!各選手団入場~ってとこですかね。
チームは色で分かれてる。黄色ピンクの5色だったかな??
各チームごとにテーマをもって入場しているみたい。
しかし、ぶっつけ本番だろうなあ 061.gif・・なんかとってもチグハグです。
タイだなあ・・と思ったのである。

f0176156_17345492.jpg

これ、かわいいですよね。コスプレみたいだけど、妖精をイメージしてるみたい。
でも、化粧が濃すぎ~~!

f0176156_1735519.jpg

こちらは、昔のタイの服装の生徒たち。素朴でいいなあ。

f0176156_17364895.jpg

最後は校庭の真ん中に集合して、お決まりの校長先生からのお言葉~~~。
でも、みんな暑さでまいってるみたい・・・
出発地点で早くもダウンしていた生徒もいたからねえ・・。

そんな時、KOTAの幼稚園組は・・・こんな感じで
f0176156_1738364.jpg

壁に張り付くようにして座って、だれてます
ほんと、朝のうちは058.gif で、暑かったですから。042.gif

と、10時ころから 057.gif 057.gif 雷まで鳴ってるし・・・
結局、KOTAたち幼稚園組の駆けっこは10日の今日に延期となったが、
開けてみると、今日は朝から雨!!!!
結局、幼稚園組は中止になってしまい、帰宅とあいなりました。ちゃんちゃん060.gif

KOTA初の運動会は残念な結果になっちゃったけど、来年はいいお天気になりますように 038.gif

それでは、本日も1クリックお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

今日はKOTAネタなので、横の男の子育児もクリックしてくれるとウレシイです。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-09-10 17:49 | 航太