ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

新潟行き(10月5日)

今日から新潟の田舎へ行ってきまっす!!

ということで、母のお兄さんが来るまで迎えに来てくれ
ていざ!出発です。

練馬ICから関越に乗り、途中から上信越道へ入っていく。
昔はそのまま関越で長岡まで行ってから北陸道で行っていたのに・・便利になったものだ!!
そして、今日は松井田・妙義で一旦下車し、碓氷峠にある鉄道公園へ行ってみた。

と、その前に名物!峠の釜飯です!!

しか~~し!ここで、ゲロッピーーー!!020.gif
KOTA・・やってくれた・・
なんで??いつものことだけど、なんでギリギリまでガマンするのかなぁ・・・。

ここは日本・・・タイではない・・・周りの冷たい眼差し・・・。皆さん、お食事中にごめんなさい・・・。

チャっチャと食事を済ませて、鉄道公園へ・・・。ちょっと元気を取り戻したみたいで、D51(KOTAはウィンと呼んでいる)の前で写真を撮ったりしたね。
f0176156_824791.jpg


そして、ミニSLにも乗っってきたよん!
f0176156_8244772.jpg


平日ということもあり、ガ~ラガラでした。その後、100円で動く、トーマスやら、パーシー、バーディーなど、に乗り、その後、200円の汽車にのったりして、遊んでいたが、キリがないので、引き上げた・・・。
その後、ゲロっぴしながらも、無事に上越の家へ到着したのであった。

そして、今日の晩御飯!!!
f0176156_8254490.jpg


やはり日本海の魚で寿司でしょう!!スーパーの出来合いのものでもしっかり美味しい!!
とっても幸せな晩御飯でした。

で、今日もポチっと、お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-10-10 08:28 | 日本滞在記