ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

週末はダイビング~!

先週末の土曜日、日曜日はダイビングのお仕事でした。
21日の土曜日はシャークポイント&アネモネリーフの2ダイブへ行ってきました。
マンツーファンダイビングです。
1本目はシャークポイント
流れも穏やかで快適です。
実は金曜日になにやらジンベエ様がおいでになられたようで、私は気になって仕方がない・・・
きっとお客さんの目には挙動不審行動のガイドに見えたかな???015.gif
まぁ、期待するとでないのが大物・・・結局でませんでしたが・・・。
1本目の私のお気に入りはこの子・・

ヤマブキスズメダイ お題は「はぁ~気持ちいぃ~」

f0176156_12475236.jpg


ホンソメワケベラにクリーンングされて気持ちよさそうです。

2本目はアネモネリーフ
水面下に根が鎮座しています。
エントリーしてすぐにトラフザメ(レオパードシャーク)が根の上をグルグルまわってます。

そんな1枚で、お題は・・「どぉ??」

f0176156_12511953.jpg


どちらかというと、私、綺麗?って感じですかね。

2本のダイビングともに、ゆっくりとダイビングしてきました。

そして、日曜日の22日はラチャヤイで体験ダイビングしてきた。
ご家族連れのお客様。
一番下のMちゃんはまだ6歳なので、残念ながら船でお留守番。でもパンを魚にやっったりして遊んでてくれました。
お父さん、お母さん、息子さんのT君の3人でダイブ!!
3人ともとっても上手で、特にTくん、岩の下が気になるのか・・・いきなりヘッドファーストで突っ込んでいく。
私は、抑えるのに必死なのであった・・・。カサゴとかオコゼなんかもいるから刺されたら大変ですからね!!
Tくん、素潜りが得意なので、ダイビングもとっても上手です。
お父さん、お母さんもとても上手でリラックスして水中世界を堪能していただけたのではないでしょうか?

家族でダイビング・・いいですね。
私は何年後かな??

とういうことで、ポチっと1クリックお願いしまっす!056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらボッチでした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-11-24 12:58 | Diving