ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

これがなかなか

今日のプーケット・・朝は晴れてたけど、午後から曇り空・・・
タイ時間の15:30頃には雨降りとなりましたが、1時間位であがって今は薄日がさしてます。

先日、バイクでちょちょっと遊びに・・で、帰りに旦那が友達の家へ寄る。
そんな時は外で待ってる事が多い。
KOTAも退屈気味・・そ~こ~へ~  
チリん、チリん 060.gif とアイスやさんの鈴の音~~~。

私が、食べようかぁ・・と言う前に、息子はすでに消えていた。
しっかり、注文済みなのである・・・
私が注文したのは、これ!!

f0176156_19131277.jpg


コッペパンにアイスを挟んだもの!  です。

写真ではわかりずらいけど、このアイス・・9スクープくらい乗っかってるんです・・。
っていっても1スクープの量が少ないですけどね。
タイのアイスって、(アイスに限らず)甘い!というイメージが強いけど、このアイスはサッパリ味でなかなか
です。そしてその日によって、味が違う。
今日はサッパリバニラとストロベリーが混じったものでした。
日によっては、チョコの時もあるし、パイナップルの時もある。
そのアイスやさんのその日の気分なのかな??

そして、このアイスの下には・・・甘く炊いたもち米が隠れてます。(お好みで・・なので、入れないでもOKです)
最初は、むむ~ 015.gif と思いましたが、今ではかなりお気に入りです。

KOTAは、コーンに・・これも5スクープくらい詰まってます。

f0176156_19181116.jpg


しかし・・・半分も食べてないのに、交換させられた・・・まぁ、いつものことだけど・・・。

気になるお値段は・・・アイスパンは15バーツ で、コーンは10バーツ
・・しめて、25バーツのお支払~~。

カタやカロン、パトンにもいるので、見つけたら試してみてね!!
でも、もしかしたら、観光地プライスになってるかも・・・。

By タイだらボッチ

今日も応援クリックお願いしま~す 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-11-25 19:24 | プーケットの味