ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

まゆ毛!!!

今日も爽やかなお天気のプーケットです。

今日のお題はまゆ毛!!

私は正面顔の写真をよく撮ります。(ツバメウオだけは目つぶって撮りますが・・・)
そうすると・・・・まゆ毛のある魚がいる。
今日は2匹ほど、ご紹介。

まずは・・・コラーレバタフライフィッシュ

f0176156_16283690.jpg


堂々としたその極太まゆ毛は正面からみると・・つながってます。

インド洋の固有種のチョウチョウウオです。
プーケットでは一般的なチョウチョウウオとして紹介しています。

そして、アヤメエビス

f0176156_16311041.jpg


横から見ると分かりにくいのですが・・
正面から見ると、いい感じにアムロ風の細いまゆ毛です。

写真がないのですが、私の一番好きなまゆ毛魚は、クラカケエビス!!!
エビス系の魚が好きになったきっかけの魚なんです。
岩の中を覗いたら・・・下からヌヌヌ~と顔を出してきた・・
その時の表情はいまでも鮮明に覚えてる。水中で一人で大笑いしそうになったのを、必死でこらえた記憶が
あります。

まゆ毛魚ちゃん、見ていても楽しいです。
魚の表情ウォッチしてみてね。

ポチっと1クリックお願いいたします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらボッチ
[PR]
by thaidara-ri | 2009-12-04 16:38 | Diving