ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

あはは~!

今日も朝から風が強いプーケットになってしまってます。

昨日10日はマリンパーク方面3ダイブへ行ってきました。
波があるので、1本目はドクマイ島で・・・
でも半月なので、流れもなく穏やかです。 きもちいぃ~~ 003.gif

2本目のキングクルーザーでのダイビングで見てしまいました・・・。

f0176156_13584955.jpg


それが、上の写真・・フタイロカエルウオ

ここ数年で沈船に増えてきたフタイロくん・・・。
ここのはやけにちょっと太めさんが多い気がする??
この日は、あ~、いたいたと思い、近づいて行くと、こちらに気付いたのか、穴に入ろうと・・・・・・
と、入れな~~ぃ!!
目がすごい真剣なんですよ!!
でも、お腹のお肉がつかえて入って行けない・・
そんな光景をお客さんと、笑いをこらえながら見てました。
結局、3~4回目にスポっと隠れましたが・・・。

最後のシャークポイントでは、タイガーテールシーホースを見てきました。
結構大きい個体でしたが、白っぽかったですね。
尾がトラ模様の縞しまでしたので、タイガーテールでしょう。
 
f0176156_14687.jpg


とっても穏やかな水中だった本日のマリンパーク方面でした。

ポチっと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2009-12-11 14:03 | Diving