人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

グレート ザブーーン!!

今日もプーケットは爽やかなお天気になってます。058.gif

11日に以前にお世話になっていたショップさんのお手伝いでラチャヤイ体験ダイビングへ行ってきました。
お天気は絶好のダイビング日和!!
海洋状況も上々!!船上も空いていて、のんびりとラチャへの船旅も楽しむことができました。
(昨日10日のあの混み混みはどこへいったやら~~)

お客様は関東からお越しの会社の先輩後輩4人組!!
代表のK様は私と同年代!!とても親近感が沸きますねぇ~。
16年ぶりのプーケットということで、その際にコーラル島でダイビング経験済みだとか。
船上でダイビングのノウハウを説明し、1時間30分で到着~!!

ダイブ1:ラチャヤイバンガローベイ南にて
まずは水面でスキルの練習後、ロープを利用して潜行~。
皆さん初めてとは思えないくらいにスムーズに降りて行きます。
水中もダイバーのようにスイスイと泳いでました。

グレート ザブーーン!!_f0176156_1335411.jpg

水中で記念写真~。

休憩時間中に外人チームがレスキュー講習をしていたので、「あ!どざえもん・・」と私。
その後、なにかあるごとに、僕、どざえも~~ん が合言葉のようになっていました。

それは・・なにやら昨日ピピスノーケルツアーに参加した際に、あやうく、どざえもんになりかけたとか?

詳しく伺うと、Yさま、ボートの船首から飛び込んだらなかなか浮き上がれずにちょっとパニックになられたとか?(それは、よい体格のためとか??)

また、飛び込んだ際は遊園地のアトラクションのグレートザブーーン状態だったとか??
思わず、笑ってしまいました。ごめんなさい・・

グレート ザブーーン!!_f0176156_13381247.jpg

ザブーーンを撮ろうと思ったら、シャッターきるの早すぎた・・・。

ダイブ2:バンガローベイ北
2本目は1本目の緊張もどこへやら??
水中の無重力世界を堪能していただきました。
浮上してくると・・・「はまりそぅ~~!!」イントラとしてはとってもうれしい言葉です。

ということで、Cカードとりましょ。 そしてもっと楽しみましょう!!

帰りはビール068.gifもご馳走になり、ありがとうございました。
とっても楽しい1日を過ごすことができました。

また是非プーケットへのお帰りをお待ちしております。
その際は、リクエストしてくださいねーー!!

皆様に再会できる日を楽しみにしています!!

今日も応援クリック、ポチッとお願いします056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち
by thaidara-ri | 2010-01-14 13:45 | Diving