人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

え!まじで?

今日はちょっと曇り空のお天気になってしまったプーケットです。

昨日の出来事。022.gif 

15:00にKOTAを迎えに幼稚園へ行った。
運動靴が小さくて指先が痛いようなので、じゃ、新しいの買いに行こうと走っていき、ロータリーで
止まる。
横には黒いピックアップ車のボンネット・・・。
すでに右方向へ行くよ~のウィンカーも30M手前から出していた私。
よしよし、右の車もないな・・と、走りだそう思ったら・・・横の車も動き出した。
そ~れ~が~!!!!そのまま直進すればいいものを、わざわざ左にハンドル切ったもんだからーーーー!
想像つきますか??
そうなんです。
私の足はバイクと車のタイヤに挟まれ、ズリズリ~ 007.gif
(KOTAものせてるので、バランスとるのにしっかり両足で踏ん張っていたので・・・)
運転手もびっくりしたのか、っていうか、普通は止まるでしょ!!
それが、今度はバックした
うぉーー!! 足が左へぐりぐりーの次は右へぐりぐりー!かい!
さすがにバランス崩して、横にバタっと転んだ。
あぁ~、後ろは渋滞しちゃってるんだろうなぁ・・・ 後ろにいたみなさん、ごめんなさいです・・。008.gif

KOTAはビックリして、大泣き! でも怪我がなくてよかった。

でもジーンズを履いていたのと、スピードが全然出てない状態だったから、捻挫ですんだ。
でも外人は用事があるといい、私に住所と電話番号、自分の名前をメモに書いて私に渡した。
うーーー、治療費だけでも払ってもらうぞ!!
旦那は、“なんでパスポートを預からなかった?”と・・・。逃げられる可能性があるから何かこちらが預かったほうがよかったらしい。

はぁ・・・ でも大きな事故にならずに済んでよかった。
プーケットに10年、事故なんて遭ったことなかったのにな。

しっかし、ドアミラーより後ろにいたら、死角になって見えないかもしれないけど、ボンネットの横にいたんだから
思いっきり確認できるはず!!
まあ、本人も、右しか見てなかったと認めてたけどね。

そして、病院からの帰り道、私の事故現場近くでこれまた最悪な外人と遭遇した。
400CCクラスのバイクに乗り、左車線からいきなりウィンカーも出さずに、私たちの車の前に入り、さらに右へ移動・・そのままロータリーへ突っ込み、カタ方面へと疾走していった。
言わずとまでも・・各車が思いっきりクラクションならして、罵声が飛んだのはいうまでもない・・
ポリスもあっけに取られていたよ。

私が思うに、日本人が一番安全運転!
だって、何十時間という講習受けて、テストして~ですからね。

プーケットでバイクに乗る時は、こちらが十分に気をつけていても、むこうからやってくるので、
ホントにホントに気をつけてくださいね!!034.gif

今日もポチっと1クリックお願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

タイだらぼっち
by thaidara-ri | 2010-01-21 15:30