ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

お昼もサイコーー!

昨日は、日曜日にボンへご一緒したお客様とピピ2ダイブへ行ってきました。
ボートはダイビング専用のスピードボートで。
通常、3時間かかるピピも、1時間で到着です!!

1本目はビダ・ナイで・・。

むむ・・何か先日のボン島より透明度がいい様な気がする。
魚影もピピのほうが濃いかなぁ???

で、まずは、ピックハンドルバラクーダ
f0176156_1421691.jpg


ブラックフィンバラクーダも好きだけど、個人的には、ピックのほうが好きかも。

ピピは今、スカシテンジクダイがいーーっぱいなので、アジなどの回遊魚があちこちで
戦闘機化してるのを見る。ほんと、すごい勢いで突っ込んでいくもんね。
小さいのも必死だ!
アジはコガネシマアジや、カスミアジ、イエローテールスカットなどがいましたね。

そして、お目当てのレオパードシャークもGET!!
f0176156_1472096.jpg


このレオパード、小さいながらもコバンザメを2匹従えてました。

そして、私の?今日の一番の楽しみはこちら~~~~ ランチターイム!
f0176156_1495220.jpg


そうなんです、豪華ランチが今日の第一の楽しみなタイだらぼっちなのです。016.gif
お昼で、生ハム、サーモン、寿司、サラダ、などなどなど・・・。

うわさには聞いていましたが、いいですねぇ~、幸せです。
もちろん、おかわりしましたよ!

本当は、小さいビーチに上陸して、ランチなんだけど、この日はちょうどロータイにあたってしまったので、
船上でのランチとなりました。

午後からの1ダイブはビダ・ノック

ここでは、アンダマン海固有種のトマトアネモネ
f0176156_1416290.jpg


などを紹介しながらのダイブでした。
で、あがってくると・・ツアーリーダーのエリックが、ジンベエ見た? と言ってきた。
私はへ????

そうなんです。いたらしいです。
迷ったんだよねぇ~、コース取り・・・・。
あ~あのまま真っ直ぐ行けばよかったと。。。

Sさん、Kさん、ピピの大自然に免じてお許しくだされ・・・。

Sさん、Kさん、11日のラチャヤイも楽しんできてくださいね。
そして、またご一緒できる日を楽しみにしてます。

シミラン、ピピのダイビング、ありがとうございました。

ポチっと1クリックお願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-02-10 14:23 | Diving