ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

こっちも、やっぱり・・・

28日はアネモネリーフへ行ってきた。
あぁ~・・ここもかなり白くなってる。 007.gif
一番浅いところはもっとたくさんのソフトコーラルが所狭しとぐちゃぐちゃだったのに
間が抜けてしまった感じで、もうちょっとではげ山・・というところまできてるかな?

f0176156_15471995.jpg


魚たちは以前変わらずの魚影の濃さを保ってくれてる。
前に比べればきも~ち水温が下がってるかな??でも31~32度はある。
シャークポイントのトマトのタマイタダキも真っ白だった。

f0176156_15481763.jpg


西側のシーホースも心なしか元気が無いような??

f0176156_1549778.jpg


ドクマイのシモフリタナバタウオも動きが鈍い気がする。

f0176156_15495084.jpg


この日は全体的に透明度が悪かった。
所によってはサーモクラインが入っていた。
もう少し水温が下がってくれれば、珊瑚たちも少しずつ元気になってくれるんだけど・・。

プーケットの天気もおかしい・・依然ハイシーズン並みの海洋状況だ。
大揺れになるよりはいいけど、晴天も続いて雨が少ない。
少しずつ天気はかわってきているようだけど・・・。

最近映画の『2012』がよく頭の中をよぎる・・・怖い。
地球も疲れてるんだろうな・・。
遅いかもしれないけど、もっと労わってあげないとね。
地球があるおかげで私たちがいるのだから・・・。

SAVE THE EARTH と遅まきながら考えるぼっちなのでした。

ポチッと応援お願いします。040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

BY タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-06-01 15:55 | Diving