人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カメラ

プーケットはやっと雨季の気配を見せ始めました。
ちょっと過ごしやすく?なってきた今日この頃です。

そういえば3月にお友達にカメラを持ってきてもらった。
初めてキャノンを購入。
パワーショットにするかどうしようか?かなり迷った末にIXY400Fを購入した。
ハウジングももちろんです。
カメラ自体は薄い!!最薄!です。

カメラ_f0176156_13491428.jpg


カメラ_f0176156_13494969.jpg


内臓のメニューも豊富!! でも私に使いこなせるのかな???
実は・・内臓の魚眼風モードにひかれて買ってしまった。
しかーーーし!! このモード・・水中では使えない・・
そうだよねぇ~、水中で使えたらフィッシュアイレンズ売れなくなっちゃうもんね。

ついでにハウジング・・これが・・・使えなーーーい!!!
マイナス浮力で水中はいい! でもハウジングに入れるとビーチモードか水中モードしか使えず・・
十字キーが無い!!
ホワイトバランスとか調整できましぇ~ん・・・。015.gif

カメラ_f0176156_1351174.jpg


カメラ_f0176156_1352185.jpg


でも使ってみると、やっぱりキャノンは色がいいですね。
BCDのポケットにもスルっと入る薄さだし。
欲を言えば・・十字キーをつけてほしかった。
マクロもちょっと使い勝手がいまいちかなぁ・・・
今まで使ってたFUJIのほうが、ちょっといいかも。
やっぱりパワーショットにしとけばよかったかな・・・
でも買ってしまったものはちゃんと使ってあげないとね、陸でいっぱい写真とって、モード駆使して、おもしろいの
撮ろーーーっと!!
と、思うぼっちなのでした。

今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


プーケットは元気いっぱい!!お客様のお越しを待ってます!!
by thaidara-ri | 2010-06-09 13:53