ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ごくたま~に・・

今日はとうとう朝から雨になってしまいました。
風も強い・・・ダイビングも、水中はいいけど、エキジットした後は寒いかも・・

先日もこの方に久しぶりに会いました。

山渓の日本の海水魚にもでてるんだけど、

                  モヨウタケウツボ
             ウナギ目ウツボ科Pseudechidna brummeri

f0176156_13243578.jpg


図鑑には極めて稀な種・・・と書いてある。
英語の図鑑を見ると、ホワイトリボンイールと書かれてる。

初めて見た時は何か?と思った。
普通ウツボって穴から顔出してる事がほとんどだけど、これは砂地を移動してたから・・・。
結構すばしっこい、写真とるこちらも必死だった記憶がある。

でも、とっても綺麗。
久しぶりに見た時も砂地を移動していた。
顔に黒いソバカスがあるのがとってもキュート053.gif

今度はいつ会えるのかな???


ポチっと応援お願いします。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-07-25 13:31 | Diving