ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ノイ&ヤイで

今日は朝のうち、雨が降り、少し涼しくなったプーケットです。

昨日はラチャノイ&ラチャヤイに行ってきました。
船の上も快適!!だってお客さん+スタッフで総勢10名!!
ソファも横になって寝れちゃいました。

ラチャノイではサウスアイランドサイドのラチャノイベイで。
およよ~、何やらチビ助がいっぱいです。

f0176156_17291341.jpg


はい! アカモンガラのチビ達 です。

およそ30匹位いたかな??近づいて行くと一斉にバタバタし始めて、岩の中に隠れる。
でも中には頭隠して尻隠さず・・の子もいる。
ちょっと中は??と覗くと、こんな感じになっていた。

f0176156_17315429.jpg


あらまぁ~、狭い所に詰まってます。(でも目がみんなこっち向いてる)
この後、この場を離れてクルッと振り向くと、安心したのかワラワラと出てきていた。

2本をラチャノイで潜り、最後はラチャヤイで! ニューレックからエントリーしてきた。
ここで、ウミウシーー!! Chromodoris annulata

f0176156_17391175.jpg


最後は、二ライカサゴ(旧セムシカサゴ)の親子??

f0176156_17402777.jpg


すごい可愛かった!016.gif
おっきいのが歩くと、ちっちゃいのも歩きだす。
で、おっきいのが止まると、ちっちゃいのも止まる・・って感じで散歩中?だった。

う・・・動画で撮っておけばよかった・・・(涙)
明日、9月1日はマリンパーク方面へ行ってきます。
何がでるかな??

ポチっと応援お願いします。070.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2010-08-31 17:45 | Diving