ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

まったりマリンパークと・・・

先日、9月1日は、ラチャノイ&ラチャヤイに一緒に行ったお客様と2回目のダイビングをしてきました。
場所はマリンパーク方面!!
この日はお天気も上々、海も穏やか!水中もGOODなコンディションでした!

1本目はドクマイ島、最近よくこの方見かけます。ラスベキア
f0176156_18431672.jpg


なんか大きいのやちっこいの1個体が目に入ると、次々に新しい個体が目に飛び込んできました。
今まではキイロウミウシが多かったんだけど・・・
他にも、シモフリタナバタウオもいたよ。

2本目はキングクルーザー、ここもだいぶ老朽化してきたねぇ~。
個人的にはあまり行きたくないな・・・深いんだもの!!平均でも18Mくらいになってしまう。
なので、2本目に入るときはちょっとダイブタイムも短め、安全停止も長めにとるようにしてる。
でも魚影の濃いのは相変わらずだが、今日は流れがないので、魚もバラけていた。

3本目はシャークポイント!!東側でENして、みんな北へ流していくので、私は南へ行った。
すぐにごっ対面~~~~!!

f0176156_18495997.jpg


はい、レオパードシャークさん。
ご覧の通り、独占!状態です。

f0176156_18514097.jpg


他にも、シーホース(お腹の大きい相方は不在)、トマトアネモネフィッシュなど、いいコンディションの中
これでもかーーーってくらいに写真撮ってきた。
だって、こんな3本とも流れもなくゆっくりできるマリンパークなんて早々ないですから・・・
前回も前々回もドン流れ!でしたので・・・

で、昨日(9月2日)はラチャヤイへ体験ダイビングのお仕事で行ってきた。
10名のお客様を4名のイントラでみたんだけど、お一人を除く、9名さま、全員経験済みだそうで、
中には、15回以上の経験者の方も!!
私はその中で一番の若者2名を担当した。いやぁ~、とってもうまい!!さすがだね!
水中もスーイスイと泳いでた。
んで、ここでぼっちはガーーーん!という出来事が・・・
ちなみに二人のお母さんって歳いくつ??って聞いてみた。
聞くんじゃなかった・・・私より、2つも若かった・・・・・・って、そんな歳なんだよねーー!
私だって、二十歳そこそこの子供がいたっておかしくないからね!
あははーーという出来事でした。

ささ!明日、あさってはアドバンス講習、月曜日は体験ダイビング!と3連チャンで海いってきまっす!!
火曜日にまた・・・。

毎日ポチっと1クリックお願いします~040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2010-09-03 19:01 | Diving