ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

厄日?と感謝

プケに戻って約1週間もたってないか・・・

今日はオフィス番してます。

昨日は散々だった・・・用事でバンコク病院へ・・その後、お友達に頼まれたものを渡しに、

で、事はその後に起こった・・・

道路が工事をしているようだったけど、通行止めの柵は真ん中に」置いてある。

左右にスペースが空いていて、そこを車とバイクが通っていた・・

私は左折したかったので、左のスペースへ入っていくと・・・

ドッカン!!

いい音とともに、前輪が落ちた・・・

4駆に入れても前にも後ろにも行かない・・・

ここはタイランド・・・ 心配した食堂のおじさんが大丈夫か?と見に来てくれた・・

完全に前輪2つ溝に落ちてます・・(写真撮っておけばよかった・・・)

旦那に電話して助けに来てもらった・・・

やっとこさで、元に戻すことができた。

ほんとに食堂のおっちゃんにはお世話になった・・・

通りすがりのお兄さんも手伝ってくれた・・

タイにもJAFのようなのがあるらしいけど、結局来なかった(旦那が連絡したらしい)

日本なら??見てみぬ振りだったのかな?というか、そんな道路日本にはないからね!!

ほんと、雨も降っていて、側溝から水があふれていて、そんな大きな溝が空いてる事さえ

わからなかった。

で、無事に車が元に戻った後に、おじさんにお礼をと思い、渡そうとすると、ダメダメ!

もらえないよ!僕はタイ人だから、当たり前のことをしただけだから・・と。

押し問答になっても絶対に受け取ってくれなかった。

このおじさんには感謝しても足らない!

ほんとにありがとうございました。


工事中ならもっとちゃんと標識だそうよ~

友達に話したら、昨日もバイクが落ちていたらしい・・・

あの大きさの穴・・バイクはやばいぞ・・・

でも大事に至らなくて良かったです。

帰りにうさばらし?でロータスのマクドナルドでダブルチーズバーガーを食べて帰ってきた

ぼっちなのである・・。

でも、日本で食べた、チーズフォンデュバーガーが食べたい・・・

f0176156_18193056.jpg


これ、コッテリ系が好きな人にお勧めだよ!

でも、タイにはないけど・・・

あぁ~、早く海に行きたいぼっちなのである・・・

今日もポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-10-27 18:22 | 日本滞在記