ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今季初シミランです。

行ってきました!!シミラン!!
日帰りですが・・・。
ちょうど私の行った日はだいぶお天気も快復の兆しが出てきたとき・・・
海上はまだ波が残っていたので、スピードボートの移動は結構どんどんと揺れたね。

この日は1本目、シミランNo3の沖合いにあるポイント、シャークフィンリーフ!
透明度はいいよぉ~と聞いていた。
いざ1本目! おお!ぬけてます!きれいじゃ~! でも流れてる・・・。

2本目はNo5のアニタズリーフだった。
ここは相変わらずスパゲッティイールがこれでもかぁ~!伸びていた。

今回はあんまり写真を撮らなかった・・というか、まだ使いこなせてないので・・・
でもいいかな?と思うのを数枚・・・

f0176156_15264030.jpg


サザナミヤッコ・・近すぎて、口先と尾が切れた・・・
f0176156_1528612.jpg


ブラックシュリンプゴビーの数が去年より増えたような??
f0176156_15291167.jpg


大好きなブルースポッテドジョーフィッシュも元気だった。
f0176156_1531447.jpg


みんなで心配していた珊瑚の白化は今回の日帰りのポイントではあまり気にならなかった。
でもほかのポイントは行ってないので、そのうちショック受けるのかな??

また来週に日帰りが入ってるけど、同じポイントなのよね。
次はもう少し写真撮ってこよーっと!

ポチっと応援クリックお願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-11-06 15:35 | Diving