ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今季2回目のシミラン

昨日は2回目のシミランへ行って来た。
前回と同じ木曜日にあたったので、ポイントは同じだぁ~。

1本目シャークフィンリーフ
前回よりもちょっと透明度おちてたかな?で、水温29度の割には寒く感じた。
ゲスト2名は1年ぶりのダイビング。
で、いきなりのシャークフィン・・ちょっときつかったかな?
でもポイント変更できるわけじゃあないしね。水中は写真撮って楽しんでたみたいです。

f0176156_1235018.jpg


マダガスカルバタフライフィッシュ、相変わらず個体数少ないね。
で、ちょこまかと動くので、こんなんなってしまった・・(トホホ・・)

f0176156_12362370.jpg


エキジット前には1M以上はあるんじゃないかな??イソマグロが急接近!
大きいし、目がギョロっとしてるから近寄られると怖いね~。

2本目は、やった!イーストオブエデン で、ダイビング。
友達から、大きいウミウチワが見るも無残になってたと聞かされていたので
ちょっとドキドキしながら行った。

・・・・・・・・・・・・・・・。

写真を撮るのも忍びないくらいの姿だった・・。
いくら自然とはいえ去年までは生き生きしていたのに・・残念です。
アケボノハゼがいる辺りの岩の上も白化していた。

魚たちはいつものとおりに元気だったので、ちょっと安心でした。

f0176156_1241688.jpg

                  エデンの根

f0176156_12415184.jpg


次は来月のリピーターさんとリチェリューかな??



今日のミミ

f0176156_12525078.jpg


        旦那の邪魔をしようと?腕の下から顔出ししてアピール中



ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-11-19 12:54 | Diving