ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カタビーチも解禁です。

今日も朝から青空の広がる爽やかなお天気のプケです。

先日の月曜日、今シーズン初めてのカタビーチへ行って来ました。

メニューは体験ダイビング

え?体験ダイビングって何かって??

Cカードを持っていない人もインストラクター同行でダイビングができるメニューです。

f0176156_14323786.jpg


行った時間はちょうど潮が引いていたので、重たいタンクを背負っての移動が長め・・

でも水面移動は短めになりますよぉ~。

まだ始まったばかりなので、水中は視界悪し・・・

う~ん、何か年々沈泥化してるような気がする・・・

なので、一度巻き上がったら、なかなか落ち着いてくれない。

フィンワーク気をつけましょう。

ゲストお二人はそれでも、楽しんでいただけたようで、良かった。

スカンクやニモも元気でした。

f0176156_14364274.jpg


カタビーチのダイビングはボートダイブと違って、朝プケに到着されてからのダイビングも
できますよ。
午前1本でもOK!  午後から1本だけっていうのもできます。
深く行っても、10Mくらい、そんなカタビーチにはいろんな水中生物が生きています。
かなりレアなものも登場したりする場所でもあります。

今度ゆっくり探索しに来よーーっと。



ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-11-24 14:41 | Diving