ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

初リチェリュー行ってきたよ。

先日、ショートクルーズ行ってきました。

3泊4日で18日~21日まで行ってきました。

大潮周りだったけど、海も穏やかで流れもさほどでもなく快適でした!!

毎日、乗下船のあるこの船、このときは乗船のゲストも少なく、こんなんでいいの?

って感じでした。

今回のメインポイントリチェリューロックは透明度もよく、エントリーすると眼下に根が
丸見えでした。

f0176156_1842079.jpg


シーホースも・・むむ・・深い・・29M・・
お腹大きいぞ!

f0176156_18451897.jpg


シミラン諸島でもいろんな魚達にあってきましたですよ。

f0176156_18461225.jpg


白くなってしまったイソギンチャクがまるで白い毛布のようでしょ??

f0176156_18471211.jpg


シャークフィンリーフのタマイタダキイソギンチャクはとってもきれいなピンク色。

f0176156_18481366.jpg


あ・・これは、おやつのバゲットバーガーでした・・・

f0176156_1849358.jpg


ニジハギの大群はきれいだったぁ~

このほかにも、ウミズキチョウチョウや、クダゴンベ、タカサゴの軍団・・・

あいにくマンタ様はおでかけ?のご様子で会うことはできなかったけどね。

いつ行っても楽しいシミラン。

次は2月のショートクルーズかな??

明日から、年末のラッシュがはじまります。

プケに来ていただくダイバーさんに楽しんでもらえるようにがんばって潜ってきますよー!

もちろん言われるまでもなく、安全第一ですから!!!!

自覚だってありますよ!! 自覚なかったらイントラなんてやってらんないでしょ!!

不愉快なコメント多くてね。

堂々と言ってくれればいいのに!

まあ、私は私です。イントラである限り、安全第一に楽しんでいただけるよう、ご案内してます。

では!!  行ってきまーーーーす!!


ポチっと応援お願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2010-12-25 18:56 | Diving