人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

赤い涙

今日も風が強いです。
バイクに乗ってると、転びそうで怖いです。
バイクに乗る人は気をつけて安全運転を!!

あさって、4日からシミランショートクルーズへ行って来ます。
2泊3日の行程です。
利用する船はサウスサイアムダイバーズのソンブン3!!

赤い涙_f0176156_14394163.jpg


ちなみに写真は4号ですが・・・・011.gif

何がでるか楽しみです。

ところで、赤い涙のハゼ、ご存知ですか??
最近では、ラチャヤイでも見かけることが多くなりました。
シミランでは結構見るこのハゼさん。

赤い涙_f0176156_1442342.jpg


オーロラパートナーゴビーといいます。
目の下に、涙のような赤い点があるのが目印です。
また、尾の模様もとっても綺麗です。
ゆっくりと寄って行くと、かなり近づけます。きれいですよ~。
共生エビと一緒のショットを撮りたいけど、エビの方はすぐ穴に入ってしまうからちょい難しい。

No5のアニタズリーフに結構いますよ。

今回のクルーズ、最終日が日曜日だから、ボン島へ上がるコースになる。
いらっしゃいますかねぇ~・・・このお方。

赤い涙_f0176156_14482250.jpg


見れるといいな。


ポチっと応援お願いします。040.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By ぼっち

by thaidara-ri | 2011-02-02 14:51 | プケ&シミランの魚