ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

シミランショートクルーズ

お久しぶりです。

2月4日~6日の2泊3日でシミランへ行ってきました。
お天気にも恵まれて、最高のトリップでしたよ。
お客様も皆さん初のシミランでのダイビングで存分に楽しんでいらっしゃいました。

そんなトリップの写真を何枚かアップしま~す。

f0176156_13585599.jpg

透明度いいでしょ??30Mは超えてました。流れもなく穏やかなダイビング。

f0176156_13595178.jpg

今回はやたらにピンクのタマイタダキイソギンチャクが目についた。
それに隠れるクマノミの若者~。

f0176156_1405133.jpg

久しぶりにサザナミヤッコにも会いました。
正面から撮ったら・・・目!!!目があっちとこっち・・すごい顔になってます。

f0176156_142576.jpg

船上で休憩してると・・・岩の上にシードラゴンがぁ~~~!

f0176156_1425173.jpg

ラストはマンタの顔・・近すぎてはみ出してしまいました・・・。
このときは3枚のマンタがいた!!

ゆっくりと旋回したり、クリーニングされたり、私達の周りをゆっくりと回ってくれたりと、
マンタ三昧させていただきました。

そして帰った翌日はシミランに参加してくださったお客様の一人とシャークポイントにも
行ってきました。
シミランより透明度は落ちるものの、魚影濃いねぇ~と言ってもらいました。

で、シャークポイントのシーホース・・この日は茶色君のほうがいてくれた。

f0176156_1461472.jpg


黄色ちゃんはお出かけのようでした。

今日は1日窒素抜きです。
また明日から忙しい日が続きます。

ぼっち・・老体に鞭打ってがんばってきます。


ポチっと1クリックお願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-02-10 14:10 | similan cruise