ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ピピ島デラックスなダイビング

あぁ~、時間が欲しい・・休みが欲しいです。
今年はえらい仕事が入ってくる。
嬉しいことなのだけど、ちと疲れてる・・って、断ればいいことなんだけど・・
いやとは言えず、受けてしまう。
今のうちに稼いでおかんと、ローシーズンきついからね。

で、先日久しぶりにスピードボートでピピ島へダイビングへ行って来た。
このスピードボート(写真撮り忘れた・・)ダイビング専用船なんだけど、かなり快適です。
いつもは3時間かかるピピ島も1時間で到着~。

f0176156_13401860.jpg

船内はこんな感じ~

1本目はビダノックだった。東側をゆら~りと流していくと、

f0176156_13411617.jpg

コガネシマアジが通過していった。

お昼はちっちゃなビーチに上陸してのビュッフェスタイルのランチ!!

f0176156_13421515.jpg

豪華!ラインアップなランチ!!サーモン、各種チーズソフトフランスパン
お寿司まであります!!!
私と、たまたま一緒に乗り合わせた後輩のM君と最後にはテーブルの前に陣取ってました・・。

ランチタイムに小さなビーチから海を1枚。

f0176156_13453192.jpg


2本目のダイビングの後は、ちょっと観光までコースに入ってます。

トンサイベイのモンキービーチ

f0176156_1344522.jpg


ボートからピーナツやら、バナナやら・・お猿さんにあげてます。
う~~ん・・・猿を見てるというよりは、猿に人間が見られてるって感じだナア~。

こんなミニ観光もついて、戻りは16:30頃。(いつもは19:00近く)

たまにはこんなリッチなダイビングもいいかも。

さてさて、明日からまた連日の海が続きます。

次はいつ更新できるか・・・

ポチっと1クリック応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-02-23 13:51 | Diving