ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

インディアンフレームバスレット

今日もパッとしないお天気のプーケット・・・

時々スコールがやってくる。

週末はお仕事いただいてるので、晴れるといいんだけど~

週間予報は・・・・ぜ~んぶ雨模様・・・ 057.gif 057.gif 057.gif


今日はインド洋の固有種のインディアンフレームバスレットをUP!

この方、よく動くのでなかなか上手く撮れないんだよねぇ~

でもGWで行ったシミランで結構きれいに撮れたのでUPしてみた。


f0176156_14264934.jpg



アカネハナゴイのインド洋型がインディアンフレームバスレット。

プーケット近郊ではあまり見かけない。

ラチャノイで以前に見たことあるかな???

でも、メインで見られるのはシミラン諸島!

キンギョハナダイに混じって泳いでる。

キンギョハナダイよりもちょっと大きめ。

メスを誘うときに背びれを立てるので、その真っ赤な背びれが目印!!


シミランへ行ったら是非見てもらいたい魚の1つです。



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-06-07 14:26 | プケ&シミランの魚