ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ホウセキキントキ

今日もな~んかしっくり来ない天気。

ま、雨季だから仕方ないですね。


ダイビングであんまり紹介しないんだけど、よく見る魚

ホウセキキントキ

見てると、煮付けにしたら美味しそう~って感じのお魚だよね。


プケ近郊だと、単体か2匹くらいでいることが多い。

でも、シミランへ行くと群れてる姿をよく見かける。

これがね、体色の変わるところがとても綺麗!!

赤から銀色に変わっていく。

ちょっとかわいそうだったけど、興奮して変わっていただきました・・・。


f0176156_1411112.jpg



動画で撮ってもよかったかな??
(掲載の写真はお客様からいただいたものを掲載してます)

次回は動画で色の変化を撮ってみよ~~。



ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-06-09 14:05 | プケ&シミランの魚