ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今シーズンお初シミラン 1日目

13日の1泊2日で今シーズン初のシミランへ行ってきた。
お天気もよく、波もないし、最高のコンディションでしたよ!

1日目
Dive1 ボン島 ウェストリッジ
Dive2 ボン島 ウェストリッジ

f0176156_22415493.jpg

キャプテンが昨日はマンタが2枚いたらしいぞぉ~~って・・・・
でもそんな雰囲気すら感じなかったよぉーーー!


Dive3 シミランNo.8 ビーコンリーフ

f0176156_22422532.jpg

サンセットダイブはビーコンリーフ。ちょっとかすんでる感じだったけど、ここも同じく小さいのが群れてました。

Dive4 シミランNo.5 アニタズリーフ(ナイトダイブ)
ナイトはアニタだったんだけど、個人的には昼間に入りたいポイント・・・・

いやいや、どこもかしこも小っこいのがうじゃうじゃいました!
スカシテンジクダイや、キンメ、カマスの幼魚などなどなど・・・・
それを狙って、カスミアジや、ツムブリ、アミメフエダイが突撃!!
まさにカーニバル状態!
見ていても飽きなかったぁ~~~

ボン島からシミランへの移動中はクジラと遭遇!!!むむむ・・・なかなか上手く撮れない~~!!

f0176156_2243779.jpg





4ダイブともに流れもなく穏やかでした。


1日目のお気に入り 

f0176156_22435516.jpg

ビーコンリーフにて。



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-14 22:49 | similan cruise