ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

再び1泊2日シミランへ

12月1日~2日でYちゃんとシミランへ1泊2日で行って来た。

お天気もまずまずでした。

初日のダイビングは・・・・

Dive 1 Shark fin ree (No.3)
Dive 2 Anita's reef (No.5)
Dive 3 Chinease wall (No.4)
Dive 4 Hide a way

アニタのクマノミさん、今年も真っ赤なタマイタダキイソギンチャクと一緒です。


f0176156_19263023.jpg



ワイドつけて、内蔵の魚眼モードで仰ぎ撮ってみた。

f0176156_19272610.jpg



チャイニーズウォールはほんと久しぶり・・というか、あまり入らないところなので、私は2回目。
何がいるかな??
う~~ん・・・・・・(この、う~~んでご想像にお任せいたします~~)

ナイトは久しぶりといことで30分早めにエントリーさせてもらった。
浅場でエビ、カニ探し~~、で、そろそろ戻ろうかと、上を見ると !!!!!
波立ってるよ!これって天候急変?で、あがってみると、見事な風と雨!
モーリングとってた船から早く戻れコール!!
ちょっとの差で船が大変だった! 3号、4号ドッキングしてたので、離すのが大変だったらしい。
クルーのみんなご苦労様です。


2日目
Dive 1 Tuna wreck
Dive 2 Deep Six
Dive 3 New Deep Six

1本目のツナレックでダイビング中に面白い光景~~

f0176156_19324912.jpg


アカヒメジさん・・・・、何をされてるのでしょう????みんな下向いてます。。

そう、クリーニング中です。あまりの気持ちよさに逆さになったのかな??

この光景、3日の日帰りのときも見たのよね~~

あっという間の2日間、次回は2泊くらいはしましょうね。

最後に記念写真~~

f0176156_1934482.jpg


ボーマスのアダムも一緒に~~!!


で、昨日は日帰りで行って来たんだど、行きは穏やか~~・・・帰りはいやいや参りました!!

波すごいんだもの!!で、体の大きなロシア人が9人くらい乗っていて、酒盛り始めた・・
その匂いと、ついでにタバコ吸ってるし(危ないやんけ!!)の匂いも混じって・・・・

はい、リバースがんがんで戻ってきました・・・・・
久しぶりにつらい帰り道でございました。020.gif  007.gif



参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-04 19:40 | similan cruise