ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

1年中OKのラチャヤイ島

う~~ん、今日も風強いですねぇ~~、

で、曇り空で時々ゲリラ的☂☂☂  ついでに湿度もある・・不快指数高いぞ~~!


今年は去年に比べて、やっぱりお客様が少ないのかな??あまりダイビングに行く日がそうそうない。


なので、あらためて~、ダイブサイトのご紹介~~



今日は ラチャヤイ島


プーケットからダイビングボートで約1時間30分、日帰りのダイビングでは一番近い島です。

雨季は東側のエリア、乾季は西側のエリアでダイビングしますけど、天候がよければ東側で潜ることも

よくあります。


そんな中でもお勧めが5年ほど前に沈めたダイビングボート(沈船)ポイント。

水深も20Mくらい。今では、ツバメウオや、ハナミノカサゴなど、少しずつではあるけど魚もついてきてる。



f0176156_157223.jpg




沈船の中もスイムスルーすることも可能ですよ~~



f0176156_1575256.jpg




時折、外人さんが水中でジャイアントストライドエントリーしてます。


この船からちょっと東へ移動すると、木造船が横倒しになって沈んでる。こっちはちょっと深め・・


できれば、いづれも1本目に潜りたいポイントです。

他にもリーフのポイントもありますよ~~

全体的に砂地の多いポイント。
体験ダイビングのお客様も安心して楽しめますよ!!
Cカード取立ても初心者ダイバーさん、ブランクの空いてしまったダイバーさんから、上級のダイバーさんまで
楽しむことができます。

年間を通して楽しめるところなので是非お試しあれ~~!!





参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-05-31 15:14 | Diving