人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

向かってきた~~!

お天気がコロコロ変わるなぁ~~、今年の雨季はちょっと変です。

今日は曇り空・・時々小雨がぱらついてます。

先日ラチャヤイへ行ってきた。(この時期はラチャが一番)

砂地を流していると、お!ニョロニョロと向こうからクモウツボさん
体の模様が蜘蛛の巣みたいなので、この名前がついたとか。

お久しぶり~~で、カメラを向けてみた。すると・・・何を思ったのか??方向を変えてこっちにニョロニョロ!!


向かってきた~~!_f0176156_10101583.jpg


え?え? まじでこっち来る???

さすがに何もしてくることはないけど、でもね、ちょっと怖い、少し体を浮かせると、ぼっちの真下を通過~

後ろにあった岩の下へ入っていったよ。

あ~、びっくりしたです。

その後、また別のクモウツボに遭ったので、ちょっとカメラを近づけてみた。

そしたら、ニュ~~~~・・・顔が近づきすぎてボケボケです。


向かってきた~~!_f0176156_101324100.jpg



クモウツボって好奇心旺盛なのか?寄ってくることが多い気がする。


最後は久しぶりに見つけた水中植物~~ オオバロニア


向かってきた~~!_f0176156_10155123.jpg



初めて見たときは、ほんとにこれが植物の仲間なのかな?と不思議だった。

長崎のビードロ細工みたいだね。

あまり多くないから、見つけたときは嬉しい。

さて、今日のお休みは何をしようか?? また週明けはお仕事が少し続きます。




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

by thaidara-ri | 2012-07-20 10:20 | Diving