ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

今年の旅行 2日目その1

17日の2日目は本命の立山・黒部アルペンルート!!!!

ここは私の元職場なのです。すっごい楽しみなんだけど、約15年ぶりの訪問!

知ってる人、まだいるといいんだけど・・・

今回は大町温泉に泊まっているので、扇沢から入ります!

アルペンルートは長野と富山を結ぶ山岳観光ルート!!4月下旬~10月下旬までの半年のOPEN!

あ!何か、シミランみたい~~


まずは関西電力のトロリーバス!

f0176156_19322982.jpg


15分で黒部ダムへ到着しま~~す! 到着後・・・ひぃ~~~(´;ω;`)


f0176156_19334961.jpg


KOTAめ!恐怖の220段の階段を選びよった・・・・ でも上からの眺めは~~

f0176156_19344827.jpg



最高ーーー!!なのだ!

外に設置されてる階段を怖々と降りながらダムの堰堤へ、ダムの上を歩いて反対側の黒部湖駅へ~
そう、ここってまだ長野県のイメージなんだけど、すでに富山県なのです。

黒部ダムから望む後立山連峰!!ちょっと雲が厚そうだけど・・・・


f0176156_1938191.jpg


室堂からの山の姿が楽しみです。

この後は、黒部湖駅から地下ケーブルカーに乗って黒部平へ~~!

黒部湖駅に3シーズン程勤務していたぼっちです。
まだ知っている人いるかな??ドキドキワクワク!です。





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-19 19:42 | 日本滞在記