ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

24-28 Nov 2012 First Trip その3

クルーズも終盤戦!!

Day 3
Dive 1 Koh Thachai The Dome
Dive 2 Richelieu Rock
Dive 3 Richelieu Rock
Dive 4 Richelieu Rock(sunset)

Day 4
Dive 1 Koh Bon West Ridge
Dive 2 Premchai Wreck


という感じの終盤です。

タチャイでは潜行の時にお客様がよってきてくれました。


f0176156_12455839.jpg


ツバメウオの子供たち~~!!
写真では隠れてしまってるんだけど、大きい子の内側にちっこいのが1匹守られるように隠れてます。
大きなお兄ちゃん、おねえちゃんたちが弟、妹を守ってる~~って感じで微笑ましかった016.gif

リチェリューは3本のダイビング! 他の船もたくさんきてました。
そう、もちろん水中もダイバーだらけ~~~

水中はコブシメがあっちでもこっちでも・・・・(#^.^#)


f0176156_12484939.jpg



東西南北・・どこ行ってもカップルコブシメばかり!!いやいやいや~~~水温あがりまっせ~~!

今年もこの子がいます~~


f0176156_1249575.jpg



背中の眼状斑が気になります。ベニ?カエルアンコウかなぁ??
この奥に実はもう1匹色違いの子も・・今回は確認できんかった・・・(;>_<;)

3本のリチェリュー、楽しいなぁ~~、ここはほんと小さなポイントだけどいろんな魚たちの行動が
観察できて楽しい!!


最終日のプレムチャイではカサゴが気持ちよさげにくつろいでました。


f0176156_1253663.jpg



全行程14ダイブも無事終了!!とっても楽しい初トリップでした!!





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-12-04 12:55 | similan cruise