ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

ボンでマンタお腹いっぱい!

先日、2泊3日のショートクルーズへ行ってきた。

友人からマンタ出てるよ~って聞いていたのでとってもワクワク!!

でもあまり見たい!オーラ出してると出るものも出ないので・・・・

しか~~し!!!期待裏切らず出てくれました!!4枚はいたかなぁ??

そのうちの1枚はまだ若いのか?ぐるぐると30分くらいずっと遊んでくれました。

で、いきなり正面からこられて私の足元を通過~~~ひゃ~、動くに動けない!!

フィンをチョコチョコと動かして、通過していくヤングマンタを1ショット。


f0176156_186343.jpg


いやいやほんとお腹いっぱいです。

楽しいボンダイブでした。

夕方にタチャイピナクルで潜ったけど、遠目に1個体だけ確認、でもシェブロンバラクーダや
ギンガメ、ロウニンアジなど、魚ごっちゃりでこれまた楽しかった!!

ムレハタタテさんも綺麗に群れてました。


f0176156_1892349.jpg




シミランエリアでは仲良しさんが・・・・
フタイロカエルウオと、タテジマヘビギンポ。
寄り添う姿がたまりません~~016.gif
何か相談中かなぁ???なんて考えながら・・・


f0176156_18104751.jpg




明日は日帰りでシミランへ行ってきます。
今日はかなり波が高かったので、明日は少しでも落ち着くといいなぁ~~



参加中です。ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-12-23 18:14 | similan cruise