ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

年越しクルーズ

         皆様、あけましておめでとうございます!! New\(*^▽^*)/Year
         
         本年もプーケットだら~り海子記をよろしくお願いいたします。






行ってきました!年越しクルーズ!
12月29日~1月3日の5泊6日で行ってきました。

出だしは好調だったのですが、年末年始は荒れる!というジンクスが戻ってきてしまいました・・・
2日目の夕方からお天気が急変!すっごい風が吹いて島のどこも風&波をしのぐ船でいっぱいでした。

水中もやはり年越しですね。たっくさんのダイバーでした。
幸いにもタチャイ島、リチェリューロックへも行くことができたし、よかったぁ~~

プーケットの日帰り組はかなり大変なようでしたが、シミランは徐々にお天気快復してました。
まあ、波はなかなか落ち着いてくれなかったですが・・

残念ながら大物は遥か遠くにチラっとだけ?って私のチームははずしてしまいましたけど、
外人チームはマンタに逢えたようです。


今回のクルーズでいい感じの写真を数枚。


f0176156_1423969.jpg


リチェリューロックのカエルアンコウさん、グラデーションかかってました。



f0176156_1424063.jpg


タチャイピナクルでディープ講習中、足元に・・あら!いらっしゃったんですね。
ニシキフウライウオさん。


今回の私のお気に入りは

f0176156_1425762.jpg


ハネムーンベイで遭った、カクレクマノミさん、しっかりとカメラ目線でした。



今朝、戻ったばかりなので、しっかりと窒素抜かせていただきます。

明日はシャークポイント方面3ダイブへ行ってきます。

そして、日曜からはシミラン3泊4日へ出発です。

今しばらく忙しい日が続きそうです。




参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村






by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2013-01-03 14:30 | similan cruise