ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:お天気( 4 )

明日の午前中まで?

月初めからずっと天気が悪い・・だんだんと悪さが増して、昨日は一番の悪天候だった。

朝からずっと停電・・・・ついでに水のモーターもいかれた・・・

今日は・・・まあ昨日よりはちょっとましだけど、風は強い!時折のゲリラ☂!

ウィンドグル見てると明日の午前中まで続くみたいだけど、予報だからね、どうなるか??


そんなお天気のなか、ま、仕事もあるわけないし、家でだらだら~~

夕方には電気も回復!でも水が・・・節約節約で、結局明日までかかるみたい・・・

うぉ~~!洗濯できんーーー!!!!

で、昨晩、うちのご主人様、パンガーの実家から持ってきた、ジャンバダという果物でフライのおやつ

を作ってくれた。


f0176156_14374376.jpg


見栄えは悪いけど、外で買うと1個5バーツするのにゃ~~

中は・・・こんな感じ。

f0176156_14384866.jpg


美味しかった~~


で、その横で、何やらじっと見つめるMARUさん。

f0176156_1441546.jpg


ドリアンとにらめっこしとりましたにゃ。




参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-08 14:42 | お天気

荒れ荒れです

今日と明日はまじですごい天気の予報

今朝というか、昨晩からものすごい風!!!こりゃあ明日は海はダメだね。

で、今日もコーラルでのお仕事の予定でしたが、スピードボート欠航で中止になった。


いやいやマジですごいです!!


写真じゃあわからないよなぁ~~~


f0176156_1271454.jpg



ウィンドグルでも今日、明日は波の高さが4m近くまでの予報がでてる。

ダイビングボートもほとんどが出ないだろうなぁ~~って、危ないよね。

こんな時は家の掃除でもして過ごしますか~~。


昨日の夜、旦那がパンガーの実家からンゴ(ランプータン)をしこたま持って帰ってきた。


f0176156_1210156.jpg



パンガーの実家の周りはフルーツがワンサカ!!

ランプータン、ロンコン、ドリアン、マンゴスチンなど、いっぱいです。

今年はフルーツが安い気がするな。


さて、次の海の仕事はいつかな??早くお天気も回復してほしいよぉ~~




参加中、ポチっとお願いします。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-06 12:13 | お天気

たまにはパーっと!

何か、ダイビングがないとブログをサボりがちだなぁ~~

今日も朝から曇り空・・

パーっと晴れ間でもでてくれないかなぁ??

雨季の周期的にはそろそろお天気になってもいいような??

ラチャヤイも透明度があがってるみたいだし・・

ダイビング行きたいなぁ~~


f0176156_13302027.jpg



こんな感じで晴れてくれればいいのにな。


今日もだらだらしているぼっちでした・・・。


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-06-06 13:32 | お天気

今日も風強いなぁ~

今日も朝から風が強いです。

バイクに乗っていても、怖いです。

お友達のFuちゃん、昨日はマリンパーク方面へ行ってきたみたいだけど、

ドクマイで2本になったみたい。

でも、安全を考えるなら、ドクマイ3本もあっても仕方がない。

何かあってからでは遅いからね。

そういうこともわからないお国のイントラが増えてきてる。

確かに、行きたい!そりゃあ、私だって行けるものなら行かせてあげたいけどね。

エントリーは何とかできるけど、エキジットは大変なことになる。

以前に天気が急変して、ほんとにエキジットに苦労したことがる。

お天気良くても風が強い・・こんな日のボートリーダーは可哀そうだ・・。

でも安全第一でポイント決定が一番!!

明日は久しぶりにラチャヤイへダイビングです。

う~~~ん・・・少しでも風おさまってくれないかなぁ・・・。


                    今日はこんなお天気ですよ~

f0176156_1445548.jpg


                ナイハーンビーチの10:00頃のお天気です。


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-01-28 14:07 | お天気