ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:その他( 9 )

あと1週間~~!!

8月に入って、2日しか休んでない・・・・
友達には、仕事入れすぎ!と・・まあ、確かにそうです・・・
でも、頼まれるとなかなか断れないぼっちです。

お盆のピークもボチボチ落ち着くかな??
そうはいかないかな???
ずっと続いてたお天気も昨日から急変したよ。
住んでるぼっちには恵の☂!!ちょっと涼しくすごせるけど、遊びにきたお客様はやっぱりお天気で
ないとね。

今日はピピのツアーに行ってたけど、お昼ころから黒い雲、なんとかかわしてきたけど、最後のラン島では
いきなりの暴風!!
すごかった!まじで飛ばされるかと思ったくらいにすごかったよ!!

ちなみに明日もピピツアー・・、まあ、大型船なので、☂風はしのげるけどね。

ささ、あと1週間がんばります!!


あ~~~~、カメラ無いって寂しい・・
なので、以前に撮った1枚、スカンクアネモネフィッシュ(セジロクマノミのインド洋型)


f0176156_0371483.jpg





参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-08-19 00:39 | その他

友達が入院!!

昨日の朝、友達から電話・・

う~~ん・・・具合悪いので病院連れてって欲しい   と。

で、バンコク病院へ行った。

友達は今日の朝、一時帰国するはずだったけ~~ど~~、診断結果は、デング熱!

蚊が媒介するもので、3~5日の潜伏期間だそう、今じゃ4つくらいデングの種類があるみたいで、

一見、風邪の症状、でもそれで済ませてしまうと大変なことになるそうだ。

白血球とか、血小板の数値が平常よりグ~~んと下がる。なので、怪我などしたら血が止まらない!!

もちろん、即入院と相成った。


f0176156_17315836.jpg

病室へ移動中の友達~~

この時は熱もさがっていたのでちょっと元気。

でも、今朝、papayaさんと一緒に病院に行ったら、グタってた。また熱が上がったらしい。

日中はそこまであがらないみたいだけど、夜になるとすごくあがるみたい。

7日間くらい、熱が上がって、その間、白血球とか、血漿地は下がってしまう・・・で熱が落ち着くと、元に

戻り始めるんだって。

そんな中、Fumiはんのベットでウニャウニャしているpapayaさん・・・・・015.gif


f0176156_17355662.jpg



ここの病院ってホテル並み!!


f0176156_17384995.jpg



早く治るといいね。





今日のFISH


サザナミヤッコ



f0176156_17403073.jpg






参加中、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-05-17 17:42 | その他

皆さま

あと1週間ほどで2011年も終わり

今年もいろんなことがありました。

日本の311や、タイの洪水・・・・・・

2012年はみんなが笑って、幸せに暮らせるよう願います。

今年もプーケットだら~り海子記をご愛読いただきありがとうございました。

来年もだら~りと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



f0176156_2210954.jpg




これから忙しい日々が続きます~~

暇をみてまた更新していきますので、見にきてくださいね!!


みなさん!良いお年をお迎えください!!!





参加中、ポチっとお願いします056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-24 22:13 | その他

昨日はロイカトーン

昨日はタイのお祭り、ロイカトーンでした。

今年もナイハーンへ行って来た。

ちょっと時間的に遅かったのですが、いやいやすごい人でしたね。


f0176156_11305086.jpg


たくさんのカトーンが今年も流されていました。

みんな何をお願いしたのかなぁ??  え?ぼっち?

ぼっちは洪水が早くおさまってくれるように・・・

日本が早く、元気になるように・・・・

みんなが毎日幸せでいられるように・・・・



さてさて、これからOW講習へ行ってきます。

これから先、結構お仕事はいってます。

ブログアップもちと遅くなるかな??


シミランも日曜日に行ってきますので、また楽しみにしていてくださいねぇ~~

では、頑張って行って来ます~~!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-11 11:35 | その他

キティちゃんバス

さてさて、明日から講習が始まります。

11月に入って、仕事の数も増えてきた。

クルーズもはじまったし、どんなシーズンになるかな??


そう、先日、一時帰国中に新宿でこんなバスを見た。


f0176156_1316285.jpg


キティちゃんバス

タイもキャラクターを描いたバスが結構走ってるけど、絵自体が嘘っぽいからねぇ~

これ見たとき、さすが日本だなぁ~~と感心したよ。

で、よく見ると屋根がなくてオープンになってた!でもこれって暑いよねぇ~~

む~~、でも乗ってみたいかな。

f0176156_15542657.jpg


んで、お次は新しいクルーズ船!

ウェストコーストダイバーズが船を新しくした。

以前はハレルヤという船を借りて、今季から動かすそうで、スチール船でとっても大きい!

お部屋はすべて2名用で2段ベットだけど、シャワートイレがついている。

とってもきれいな船ですよ!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-01 13:22 | その他

だらけてます・・・

雨季に入って、まあ、お客様も少なくなる時期・・・

こんなにだらけていいのでしょうか??

蒸し暑い日が続いてるので、余計にだれてます・・・

1日に何度アップナーム(シャワーすること)することか!

それだけ暑いのよーー!!

エアコンは~、もちろんありません!

だって、電気代くうから。

でもこれだけ暑いと、欲しい・・エアコン・・

しかし、我が家のつくりはタイスタイルなので、隙間があるからエアコンつけても冷えないでしょう。

日中の暑さが寝室にも残るから、まじで暑い!

扇風機つけても温風??じゃ!!!


あぁ~~~、水中で癒されたい~~~


f0176156_13572138.jpg
008.gif



ポチっと1クリックお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-05-27 13:59 | その他
プーケットのホームワークスという電化製品センターでアンダマンモーターショーが
開催されていて、そこの一角をお借りして、2日、3日と頑張れニッポンプロジェクトの
ボランティアに参加してきた。

f0176156_169479.jpg


出だしはTシャツの出来が遅くてどうなるか?と思ったけど、白のTシャツだけでも
販売開始!!

f0176156_16105328.jpg


1枚250THBで販売です。黒もあります。

子供達もエスカレーター近くでがんばって募金活動してくれてます!!

f0176156_1612851.jpg


この活動中にいろんな人が訪れてくれた。

中には、昔茨城に4年くらいいて仕事をしてたというタイ人男性・・
まだ茨城に友達もいるらしく、連絡がとれないという・・・
数年しかいなかった日本だけど、みんなによくしてもらった!プーケットが復興したように
日本も絶対に元気になるよ!!と励ましてくれた。
そのタイ人男性はTシャツも購入してくれた。

ある人はサウンドカスタムのスタッフの男性、Tシャツを購入してくれて、すぐ着替えて着てくれた。 着て仕事してたら宣伝になるでしょ・・って、嬉しい。

2日間の活動で、白と黒の2種類のTシャツはほぼ売れた!!
募金もかなり集まった!

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、この疲れがとても気持ちよく感じた。

この後もまた週末に、今度はナイトマーケットなどで活動する予定。


今回、集まった募金、Tシャツの売上金はすべて、日本の被災地に寄付されます。


話は変わって、昨日、おとついとダイビングの仕事があった。
ピピは透明度がた落ち・・・5M~よくて、10Mあるかないか・・・
天気が悪かった影響もあるのかな??
3本目のシャークポイントも5Mくらいだった。
以前にFuちゃんに教えてもらったシーホース君。見つけました~。
ちょい小ぶりで可愛いね。

f0176156_16261920.jpg


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-04-05 16:26 | その他

今も・・・

自分の母国がひどいことになってる・・・

連日、無料配信の日本のニュースを随時見ている・・・

スマトラ地震のときよりもひどい状況の気がする・・・

日本の友人とはかなり連絡が取れて、みんな無事であることに安心しました。

平和な日本がまさかこんなことになるとは・・・

自然の恐ろしさ・・・何もできない自分・・・この先どうなるのだろう??

と、昨日の夜は眠れなかった・・。

私が日本にいるときによく足を運んだ東北地方の町が崩れてる・・・。

昔の仕事仲間とは連絡先がわからないので、安否確認ができない・・

みんな無事だといいけど・・

日々、増えていく死者・不明の数・・どこまで増えていくのだろう。

あ、また地震速報・・・

一刻も早い、救出、復興を祈っています。

ぼっちは明日から仕事でシミランへ行ってきます。

日本からのお客様・・・。

こんな中でも来てくださったお客様へできること・・・

被災者の方々には大変申し訳ないのですが・・・

アンダマンの海を楽しんでもらえるよう、仕事してきます。

それが、糧となって日本にお帰りいただけるよう・・・。

クルーズ中も祈ります、一刻も早い救助、復興を・・・



ポチっと応援ください。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-13 15:08 | その他
私にできることって???

ほんとに小さなこんなことくらいしかできない・・・。

ほんとに少しの情報ですが、お役にたてれば幸いです。


成田空港などもかなり影響を受けているみたいです。

離発着に関しては問題ないようですが、帰国後のご自宅まではかなり困難があるようです。

リムジンバスは運行を中止しています。

電車などはスカイライナーは運転を休止しています。

常磐線や京葉線などは遅れや、運行を3~4割くらい減らしています。

空港のHPでも今しばらくのターミナル内での待機を促してます。

成田空港公式HP  http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

JR線などの運行情報 http://naa.ivcreation.com/realdiaapp/jrinfo/pc_ja/naa_syuto.jsp

もう、携帯などは繋がると思いますが、念のため記載しておきます。

まだプケにいらっしゃる方、ご家族の安否確認は下記で行えるそうです。

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

ウィルコムの災害用伝言板 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

イー・モバイルの災害用伝言板 http://dengon.emnet.ne.jp/


上記のサイトを活用していただくといいかと思います。


私もネットで無料配信の日本のニュースを随時見ています。

自分の家族の安否確認はできました。

でもまだまだ安否を確認できていない方もいらっしゃる・・・。

一刻も早く、不明者の捜索確認、安否などがわかるよう祈ります。


この地震の被害で亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。


By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2011-03-12 17:47 | その他