ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:MARU( 9 )

MARU帰宅

で、MARUさん、おうちへ帰ってきました。

こんな感じになってます。(のっけからシモですみません・・)


f0176156_16101364.jpg



撮ってくれと言わんばかりに開いてくれました・・・008.gif


うちの旦那は、MARUに ”あ~、これで女の子とも遊べないなあ・・・俺の貸してやろうか?”

と、おバカな話しとります・・・・(あんたのも取っちゃうか!と思うぼっちなのである・・・・)



f0176156_1613724.jpg

俺様・・タマなし・・・と自問している最中??????


f0176156_16144825.jpg

KOTAのお気に入りのカメのピーズぬいぐるみでふてるMARU・・・

この夜、やっぱりパトロールへ出動して、今朝は絆創膏どっかで剥がしてきおった!!


取ったのはいいけど、おとなしくなってくれるんかな???







参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村






by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-05-16 16:19 | MARU

MARU!取るからね

今朝、MARUさんを病院へ預けてきた。

そう、去勢手術のため・・・。これで喧嘩しなくなるかはわからないけど、少しはおとなしくなってくれるかな?

しっかし昨日ちょっとした隙に逃走!!で、2時間くらいでもどってきたんだけど・・・・

汚い!!特にタ○タ○の部分が・・・ティッシュのようなもんがついてる・・・誰かなんかしたんだろうか??

MARUの取る前のを残しておこかな?と思って撮ったけど、汚いので載せらんない・・・


なので、魚眼で撮ったMARUさん。


f0176156_15355372.jpg



あすの夕方にはタマなしさんです。






アネモネリーフのトサカ、真っ赤できれいなのよね

f0176156_1537201.jpg






参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-05-14 15:39 | MARU

MARUさん、再び・・

う~~ん・・・暇な日々が続いてます。

あまり動くこともないから、太っちょ路線はしってるぼっちです。


MARUさん、また喧嘩して戻ってきた・・・

同じところをまたやってるし・・・こんなんじゃあ猫貧乏になっちゃうよ~~!!


f0176156_1514278.jpg



病院に連れてく前に旦那が傷口を消毒して、で、舐めないようにエリザベス装着!!


まあ、そんなにひどくなかったのでよかったけど・・・

もう、取るしかないね!!

タマ取りですね。可哀想だけど・・・喧嘩ばかりするよりはいいよね。


f0176156_15162069.jpg


明日は朝に獣医さんに預けて、夕方迎え・・・・


これで、おとなしくなってくれるといいけど・・・・
この方のおかげで2日間寝不足よぉ~~~

今朝も、ミャーミャー言ってるから台所行ってみると・・・・ありゃりゃ!

外へ出ようとしたけど、隙間が狭くてでられない、で、エリザベス付けてるから、前にも行けず、
後ろにも戻れず、呆れた格好・・・・


関係ないけど、ヨメヒメジさん。黄色いお髭で砂地の餌を探す姿は好きだなぁ~~

f0176156_15221482.jpg





参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaida-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-05-13 15:29 | MARU
MARUさん、重病猫になってしまったよ。

喧嘩(ほんとに猫の喧嘩かな?)から左前後ろ足と怪我して、悪化・・・

左前足は傷癒えたようにみえたけど、なんかブニュブニュしてるので、先生に言ったら、中は膿だった・・

左後ろ足はちょい骨見えかけ・・・008.gif

熱も出し、ご飯も一切受け付けず・・・とうとう2日間ほど入院してきた・・・

何か、耳のなかにダニなんだけど、ちょっと違う耳ダニも見つかるし・・・

右前足びっこひいてるので、見てもらうと、何かの虫(イモムシみたいの)がいたらしく・・・・


そんなMARUさん・・・昨日、家に連れて帰ってきた。


f0176156_12553884.jpg



ご飯も食べれるようになってくれたのでちょっと安心だけど、ご飯あとのお口のまわりの
グルーミングができない・・・見ていてもかわいそう・・

あの首につけてるの外してあげたいけど、先生に外しちゃだめよ・・と言われてるので、外せない。


外にも出してあげれないので、可哀想だけど・・我慢しろよ~~MARU・・・

目がむちゃくちゃ訴えてるのがわかるだけにやるせないのよね。

自分でかゆいとこに手が届かないから、掻いて~~!ナデナデして~~と超!あまあまモード。

寝るときもしばらくするとこんな状態・・

f0176156_1301033.jpg



もう少しの我慢だぞ!MARU!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidarari

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-26 13:02 | MARU

MARU負傷・・・

今日はピピへダイビングへ行って来た。

お天気も良く、最高でした。報告は後日・・ということで、MARUさん、昨日の朝、左前足をパンパンに腫らして
の朝帰り・・・・

かなり痛いらしく、あまあまモードだった。
でも、また夜は何処へ・・・・

で、仕事終わって帰ってくると・・やはりまだ帰っていない・・・

しばらくすると鳴き声とともに帰宅・・・

良く見ると、血ぃ~~でてるやん!!!

結構、深いみたいで近くの動物病院へ・・・・・

最初は診察台が冷たくて気持ちいいのか?おとなしかったけど、傷口の毛を剃る時は・・・・・

はい・・・大暴れ!!!

すごかった・・・おかげで私のTシャツは血だらけ・・・・

でも悪化して欲しくないので・・・・とにかく押さえつけた。(ごめんよMARU!)

抗生物質と痛み止めもらって帰宅・・・・


f0176156_2271823.jpg


ふふ・・・先生に綺麗な猫だねって、言われた。

うれしぃぞぉ~~!!


MARUさん、明日も消毒で大暴れだね。

旦那さま、よろしくお願いしますよ~~!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-04-05 22:13 | MARU

ライバル出現だにゃ!

ある日のMARU・・・・突然のライバル出現!!


f0176156_1423570.jpg


いとこの家にやってきたMARUのライバル!!
お互いにフーフー!言っております。


f0176156_14235648.jpg


冷めた目つきのMARUさん・・・・


f0176156_14242854.jpg


こちらが優勢か!!!!


でも最後は~~


f0176156_1425212.jpg


やっぱりMARUが一番ですよ。





参加中です。ポチっとお願いします~056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-01-20 14:26 | MARU

もうすぐ

今日は22日ですねぇ~~

あと1週間弱で2011も終わり! 今年もあっというまに過ぎちゃったなぁ~~

来年はもう少し穏やかに過ごしたいものです。

明日からボチボチ忙しくなるぞ!明日、あさってはラチャ!!

そして、KOTAの誕生日はゆっくりと休んで、26日からいよいよもってドッか~~ン!と怒涛の日々・・


そんな中、この方は自由気ままに過ごされております。


f0176156_1251327.jpg



我が家の暴れん坊!MARU  今も隣の部屋で枯れ葉に飛びついて遊んでます。


最近、かなりの下半身おデブになってるMARUさんです。





ポチっと応援、お願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-22 12:53 | MARU

気がつくとここにいる

窒素も完全にぬけてだらけぼっちの状態です。

でも明日はパトンビーチで2ダイブしてきます。

そして、月曜日はシミランへ日帰り行って来ます。

なにやらラチャノイは今日、水温26度だったって・・・papayaさんが言ってた・・・

むむ~~~困る・・・



さておき、最近MARUどこへ??と思って探すとここにいる・・・・
そう、私のPCの上で寝てたりする。

これは私の仕事のチェックでもしてるのでしょうか?????


f0176156_21275628.jpg



でも、訳わかんにゃぃ~~~~って、寝ちゃいました・・・・


f0176156_21285344.jpg





参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-17 21:31 | MARU

窒素抜き中と

やっとゆっくりと窒素抜きのぼっちです。

しばらくはダイビングなし、毎日猫のまると遊んでます。

とにかく遊ぶ!子猫ってこんなに遊んだっけ?というくらいにすごい!!


f0176156_16475577.jpg


おもちゃにかぶりつき!!!


f0176156_16484122.jpg


食事を眺め、ペロっと舌なめずり~~
それを見た私に・・・・・・・


f0176156_16494579.jpg




一緒にいて飽きないにゃんこです。


参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-05 16:52 | MARU