ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:日常生活( 6 )

ぼちぼちと。。

ほんとに!ほんとに!もうこのままやめちゃおうか?とも思ったけど、
いざ、ログインしてみると・・・・
やっぱりもう一度、前みたいには更新できないけど、ぼちぼちと更新していこうかなぁ~
って、前も同じこと言ってたけど。。

ぼっちはいたって元気でございます!
毎年歳だけとっていってます。が、未だにダイビング稼業続けてます。
老体に鞭打ってがんばってます!

好きだからできるんだよね、、この仕事。

f0176156_16541628.jpg


ブログサボってる間に撮った写真もちょこちょこ載せていきます。

改めて、タイだらぼっち、、よろしくお願いします。

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2015-06-30 16:55 | 日常生活

いよいよ明日~

久しぶりの更新・・・・

いよいよ明日一時帰国しまっす!
今回はタイ航空で羽田の往復~~、約1ヶ月の日本滞在です。

しかーーし!!今こっちに台風が向かってきてるんですが・・・・明日は大丈夫だろうか??
ディレイのみですめばいいけど・・・欠航なんて!!!ことになりませんように・・・・


ちょっとおもしろいかな?と思う写真があったのでUP!


f0176156_12385714.jpg


ハナミノカサゴさん
左のハナミノさん:あんたはまったくしょうもないんだから!!
右のハナミノさん:そんなに怒らなくたっていいじゃん!


f0176156_1240632.jpg


左の奥の丸の中にカンモンハタさんがいるんですねぇ~~
何か、手前のクモウツボの様子を伺ってるような感じがいいねぇ~~


ということで、次は日本滞在記2012かな!!

行ってきます~~!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-10-05 12:43 | 日常生活
やばいかも、なんて言ってたら、まじできた!!

喉から始まり・・・鼻・・・熱っぽいけど、ぼっちは熱があがらないのよね。

いくら一番濃いところのウィルスもらっても熱が高熱にならない・・・

微熱がだらだらと続く・・一番つらい・・だるい・・関節という関節が痛いです・・

薬飲んで、1日中寝てる。水分いっぱい摂って、汗かいて、、

まだちょっとだるい感じが残ってるけど、少し回復してきたかなぁ??

予防接種はしとかないとダメですね。007.gif

来週あたりから仕事もぼちぼち入ってきてるので、それまでには完全にしておかないと~~

タイは今インフルエンザ流行ってるらしいね。日本なら冬なのにな。

KOTAは2009年に流行ったH1N1の豚インフルエンザだった。

怖い、怖い・・・

気をつけねば。

うう~~、海入りたい~~

f0176156_1624141.jpg



レオパードさん、ほんと見てないわぁ~~




参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-28 16:04 | 日常生活

珍客

KOTAのインフルエンザもやっと落ち着いてきて、あと数日で學校へも登校できる。

あ~~、早く學校行ってくれ・・・・

家に居てくれるとな~~~~んにも出来ない、、、、

私の方もやばかったけど、なんとか復活!


そんな昨日、珍客がやってきた。

KOTAに呼ばれ行ってみると、そこにはちょこんと鳩さんがいた。

玄関からトコトコと入ってきたらしい。

写真におさめようとカメラを取りに、で、戻ってみると~~~


f0176156_1453299.jpg



MARUさん、狙ってます015.gif

この鳩さん、具合でも悪いのか?全然逃げようともしない・・

そのうちキャビネットの上へ移動、MARUもそれにならって移動・・・

ウカカカカ・・・と変な声だして狙ってる。

しばらくすると、裏口へ移動して外へ出ていった。

こんなこともあるのねぇ~~~


いや~、暑い!まじで暑い! 海の仕事も当分なさそうだし・・・


f0176156_149838.jpg


う~~ん・・綺麗な水中で暑さしのぎたいわぁ~~~




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-25 14:13 | 日常生活

やばいかも・・・

先日の水曜日、KOTAga泣きながら帰ってきた。

頭痛い~~って、で、子供用のパラセタモール(タイのバファリンみたいの)を飲ませて寝かせた。

夜になって熱がどんどんあがって、しまいには・・・40度さしてた042.gif

よく熱出す子だけど、ここまではさすがになかったので、解熱剤を飲ませて様子みてたけど、一向にさがる

気配なく、朝になって病院連れてった。


んで、結果は・・・・H1N1、はい、インフルエンザでした。

ぎょ!夜ずっと横で寝てたよ~~、ゴホゴホやってたし・・・嫌な予感。

一時流行ったスペイン風邪?危ないので、先生は家帰ってもいいっていったけど、大事をとって入院した。

一晩でだいぶよくなったので、自宅療養へ切り替え~~と、今朝から喉痛いし・・・だるいし・・・

やばそう??移ったかなぁ???薬飲んで、ゆっくりしてよう。

これ以上ひどくなったらやばいし、仕事なくてよかったよ・・・





先日ピピへ行ったとき、こんなニャンコいた!えらいハンサムなネコさんでした。


f0176156_12212019.jpg







参加中、ポチっとお願いします。056.gif




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-23 12:22 | 日常生活

今日もいい天気!

今日もいい天気のプーケットです。

昨日は久しぶりに海に出てきた。

チャーターのスピードボートでラチャヤイへ~~って、波あるじゃん!

出航早々で頭からすべてビショビショ・・・ま、ダイビングするのでいっか。

ダイビング1本だけだったからカメラは持って行かなかった。

いやいやとっても楽しいご一行さまでした。


今日の空。


f0176156_12235072.jpg



プーケットの電灯の一番上・・船乗ってる。

日本でもその土地の有名なものとかを、ガードレールとか、電灯についてる。

タイでもあるんだねぇ~~

今日はあまり風もなく穏やか・・なので、暑い・・・・

今、ラチャなどのダイビングポイントは透明度もいいですよぉ~~


f0176156_12265416.jpg

シャークポイントのセカンドピナクルの写真。



明日はスピードボートでピピへ行ってきます!!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-18 12:29 | 日常生活