ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:Diving( 178 )

よく見たら・・・

明日からまたしばらく仕事が続くぼっちです。
ちょっと風が強くなってきたのがいやだなぁ~~ 

昨日、写真を整理して、カクレクマノミの整理をしていたら・・・・・

これは後ろ向きだからいいか!と削除しようとしたら、?????よく見ると・・・・


左にイソギンの触手の間から覗いてる子が!!!!!


私は見た!シリーズ行きとなりました。

どうでしょ??



f0176156_15413911.jpg





明日はラチャヤイへファンダイブ行って来ます!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-10 15:43 | Diving

やっちゃった。

何かこの1ヶ月、耳がかゆい!!!

特に夜になると無性にかゆみが・・・

3日のダイビングの時は右耳がうんともすんともいわん!!
もともと右はぬけにくいんだけど・・ まあ何とか潜行はできたけど~~

で、先日お休みの時に病院行ってきた。

はい、中耳炎ですね! と・・ おまけに耳の中が綺麗過ぎて乾くからかゆくなるんですよって。
綿棒は使っちゃダメっ!て。
耳管を傷つけてたみたいで、炎症起こしてた。

抗生物質と、通りをよくする薬、点鼻薬を処方してもらった。

だいたい1週間も潜っちゃダメ!と言われる。今回もそうだけど、もらってるお仕事キャンセルすることもできないし・・・気をつけて?潜るしかないか・

かゆみはだいぶ治まった。とりあえず耳抜きも問題ないし・・・今日と明日はお休みなので、耳も休息。

早く治るといいけど・・


で、ネタ切れぼっち・・・前にもアップしてかもしれないけど・・・可愛いやつをご紹介。


f0176156_151355.jpg



イヤースポットブレニー 耳てん君。

プーケット近郊にはあまりみられなくなったかも・・・
シミランでは見かける、とってもチョロ助さんです。



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-09 15:05 | Diving

ショップさんツアーで

なかなかブログアップならず・・・
そんなに仕事も忙しくないんだけど・・・

で、昨日までの3日間、Nダイブさんのお仕事で日本のショップさんのツアーのガイドをしてきました。
卒業旅行を兼ねて・・ということで若者の元気をいただいてきたぼっちです。

1日目 ラチャヤイ島
2日目 ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブの予定が・・ラチャやい3ダイブになった~・・
3日目 ピピ&シャークポイント3ダイブ

スタッフ2名で交代にガイドをしながらご案内してきました。

そんな3日間の中の写真を何枚か・・

まずは、ラチャヤイのサイアムベイにいる象さん。

f0176156_1942248.jpg


ムフ・・先生、立派なものを撮ってらっしゃいます。


お次はゼブラウツボちゃん016.gif
この子はとっても恥ずかしがりやさん、なかなか出てきてくれない・・・このときはもう1匹いてペアかな?

f0176156_1961677.jpg



次はウミウシ・・シャークポイントにいたんだけど~、名前わからない・・・・調べなきゃ!!

f0176156_1971180.jpg



最終日のピピ島!
キンセンフエダイがすごい!のよーーー!!!

f0176156_197503.jpg



3日間、お天気にも恵まれてほんとよかった!!
楽しい3日間をありがとう!!




参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-02-06 19:10 | Diving

明日は

今日はプーケットダイビング人生?のこの12年のうちで2回目のパトンビーチダイブしてきた。

あまり潜ることのないパトン。

場所はパラダイスビーチ。パトンの東端にあるとこ。

ローカルボートで移動してダイビングでした。

そしたらこんな方がいらっしゃいました。


ハナヒゲウツボの子供



f0176156_23253580.jpg



いるんですねぇ~~~、水深12Mでした。



明日は日帰りでシミラン行ってきます。

なにやら、海上はザブザブしてるらしい・・・・・リバースだけは勘弁・・・・・


いってきまっす!!!




ポチっと応援、お願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-18 23:28 | Diving

再び窒素抜き~~

またまた窒素抜きに入ります~~

10日~今日まで3日間お仕事して、明日からしばらくは年末年始に備えて充電いたしまする~~

今のうちに完全体にしとかんとねぇ~~

Non-Oの更新と、耳鼻科と・・・・むむ~~やることいっぱいかも。

3日間のお仕事でちょっとよさげな写真を~~


ボート周りにキビナゴの軍団!!下から見ると綺麗だったので1枚~

f0176156_19195331.jpg



久しぶりによく撮れたかな??スカンクアネモネフィッシュ

f0176156_192159.jpg





で、昨日のMARU・・・・
ちょっとぉ~~、寝てるんだから静かにしてにゃぁ~~・・・・ってとこでしょうか??
耳ふさいでます・・・

f0176156_19224061.jpg





今日もポチっとお願いします~056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-12 19:28 | Diving

だら~りな日々

3日の仕事が終わって、引き続き窒素抜きの日々・・ってもう抜けとりますね。

新顔のまるも元気に朝からじゃれ回っております・・・

子猫ってここまで遊んだかなぁ???

見ていて飽きないけどね・・・

で、まるのお気に入りの場所・・・・・


f0176156_12191776.jpg


どこ行ったのか?探してると大体はここで寛いでいる。

最近は寝ていると、寄って来て人の横で寝るんだけど、前足を私の手の上にペタっとのせたり・・

むむぅ~、カワユイのぉ~~

と、毎日まる観察しとります。


先日の日帰りシミランで撮ったクマノミさん。


f0176156_1222249.jpg




で、地味な魚なんだけど、体色の変化が綺麗なホウセキキントキ

f0176156_1223939.jpg


銀から赤へ・・赤から銀へ~と変化しますよ~~。


ささ、今日はこれから何しようか?

だら~りな日はもう少し続きます~~


参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-12-07 12:26 | Diving

アドバンス

昨日、おとついでアドバンス講習してきた。

初日はカタビーチで2ダイブで、ナビゲーションとPPB

昨日はシャーク方面でディープ、ナチュラリスト、フォトだった。

お天気はよかったけど、1本目のドクマイ・・・・見えん・・・それでもゴースト発見!

でもボケボケ写真になってしまったので・・・・イボヤギさん


f0176156_10542141.jpg



この方も健在。いつも考える・・どうやってはいったのか??尾からなのかなぁ~~?
バンブーシャークさん


f0176156_10553635.jpg



そしてキングクルーザー、思っていたよりもきれいだった。
タイワンカマスの群れがすごい!! もうちょっと内蔵のフィッシュアイを使いこなしたいぼっちである・・


f0176156_10564221.jpg



シャークポイントでは、やはりシャークは不発に終わった・・・
でも、トマトは元気にいてくれた。


f0176156_10573760.jpg




そうそう、うちにニューフェイスがやってきた。
パンガーの実家に行ったら、あらま!可愛いじゃあないですか!
連れてきちゃいました。

名前は 「まる」 です。


f0176156_10584951.jpg




参加中です。ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-29 11:00 | Diving

明日から

今日は、OW講習の最終日でラチャへ行って来た。

波もなく、穏やか~~~、でもバンガローへ入ったよ。

しかし講習だからやはり波のないとこが一番!!!東側に入りたかったけど、バンガローで正解!

みんな無事に講習も終了して、明日からシミラン1泊2日へ行ってきます!

で、アドバンスやってくるよん!

ボンへ行くので、出るといいな・・マンタ様・・・




先日シミラン1泊2日に行ったとき、スキンダイバーの外人さんカップルが乗っていた。

で、潜ってるとこ失礼して1枚・・・女性はしなやかで絵になりますねぇ~~


f0176156_19343944.jpg



この地点で15Mくらいだったかな???



参加中、ポチっとお願いします~~056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-22 19:36 | Diving

忙しい~~!!

今日はやっとちょっとだけ時間がある。

今朝はほんとにやばかった・・・起きたら7時すぎ!!!

ぎょ!!やば!遅刻だけはしたくない!!

すっ飛んで行きました・・・

昨日はシミランから戻って、今日はシャーク方面へ・・・

キンクルのモーリングがなくなってて、ボーマスがロープを取り付けに行くもむなしく・・・・

視界が悪くて断念・・・でも危険を冒してまで行くことはないので、アネモネに変更だった。


いやいや・・・あと4日続きます・・・

落ち着いたらゆっくりと更新していきます。

それでも~~よろしくお願いします。↓  ↓  ↓


ポチっとお願いします。040.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村



By thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-20 23:11 | Diving
今日はスピードボートでピピへダイビングへ行ってきました。
昨晩からの風でちょっと波が残ってたかなぁ・・・
スピードボートっていってもダイビング専用のボートだから快適です。

f0176156_23285758.jpg



1本目のビダノックも2本目のバイキングも透明度結構よかった。
フタイロカエルウオのアップ~!!

f0176156_23291797.jpg




トマトちゃん。1匹だけで、寂しそう・・・

f0176156_23294067.jpg




久しぶりに一緒になった他ショップのお友達と~~

f0176156_23302370.jpg



他にもコガネシマアジや、コブシメもいましたね。


明日は1泊2日のシミランへ行ってきます。
今シーズン初なので、楽しみです!!



参加中、ポチっとお願いします。056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村


by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2011-11-12 23:32 | Diving