ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:プーケットの観光地( 10 )

16日から亡き父の友人3人がプーケットに遊びに来てくれてた。

内2名は9年前にも来てくれてた方、お一人はほんとは来るはずが体調不良でCXLになってしまった方だ。

16日は夕方にホテルへ会いにいく、早速プーケットの味?堪能からスタートしたよ。

MK!タイすきからスタート!

17日はパトンへお買い物~~、夜はエビが食べたい!のリクエストでラワイのビーチレストランへ!
いやぁ~~、食べた!

18日ははじめはピピへシュノーケリングツアーと思ってたけど、乗り降りもいっぱいあるので、
パンガー湾のシーカヌーへ!!


f0176156_15103434.jpg


上の写真、潮が引いていたので、手前からカヌーを降りて、徒歩でラグーン内へ~~
ずっと腰曲げながら洞窟を行ったので、腰痛い・・・
でも、この日が一番のいい天気!!楽しい1日でした。

19日はちょっと島内観光~
ビューポイントや、プロんテープ岬、象乗り、ショッピング!と

f0176156_15123881.jpg


象乗りは30分コースにて、それ以上はきついからねぇ~
落ちそうになって、足踏ん張ってたらしい011.gif

ロータスでは、ナンプリックをお買い上げ~~!辛いけど大丈夫かなぁ???

f0176156_15143813.jpg


他にもチョコレートやドライフルーツなど、どっさりとお土産GET!!

そして、ラストナイトは!! サイモンキャバレーショーへ!

出がけにKOTAがごねだし・・・結局行くことに・・・
綺麗どころがでてくる!KOTAに男の人だよ~~ん!と・・・・・それ以降、眉間に皺よせて・・・・
神妙な顔つきでショーを見ていた。
だ~か~ら~、子供はまだ早いって言ったじゃん!!!

f0176156_15182100.jpg


あっと言う間の4日間!!
でも、嬉しいね、父がいなくてもこうやって遊びに来てくれる!!
また来てくださいね~~!!!

明日の朝には日本到着です。




参加中です。ポチっとお願いします056.gif


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村




by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-09-20 15:21 | プーケットの観光地

今年もやってくる~

もうすぐチャイニーズニューイヤー、旧正月です。

その時、プケのワットシャロンはお祭りです。

今年は2月3日~9日が本番!!

昨日はそれを知らず、行って来た。どうりで人が少ないはず・・・。

でも、無茶苦茶混んでると、歩くのも大変!

まだ前座状態のこの日、人もまばらでスムーズ~、出店も結構でてたよ。

本番の人ごみもいいけど、買い物するには、人が少ない方がちょうどいい。

f0176156_12314596.jpg


KOTAは相変わらずにおもちゃ物色・・・。

私はランの花で癒され~~~~

f0176156_12324320.jpg


ランの花はいろんなのがあるよ~、日本ならいくらするんだろ???
タイだと、上の写真のラン、1株だと思うけど、200バーツだった。
安いよねぇ~。
で、ちゃんとお水あげてれば、咲いてくれるんだから。
これが日本だと、やれ越冬させないといけない!とか、花を摘まないといけないとか・・・
いろいろあるんだよね。

旧正月期間に来られる方は、是非、ワットシャロンのお祭り、行ってみてね。
掘り出し物なんかもあるよん!
駐車場はあるけど、混むといっぱいで入れないから、お金かかるけど、トゥクトゥクで
行った方がいいかも。


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-02-01 12:37 | プーケットの観光地

カタビーチ

今日は朝から風のある・・でもいいお天気です。 058.gif
暑いです・・・。 042.gif  
昨日の雨模様のせいなのか・・蚊が多いです。( か・かゆい・・ )

こんな日はKOTAでも連れて、カタビーチ いいかも。

プーケットの南西に位置するビーチで、外人さんの多いビーチです。
うふ053.gif トップレスの女性も多いんですよん。

ビーチサイドはクラブメッドとカタビーチリゾートの2つのホテルが占めています。

f0176156_1536631.jpg


真っ白いビーチのとっても素敵な場所ですよ。
なので、KOTAもカタビーチはお気に入りの場所です。

でも、年々ビーチにゴミが多いのはちょっとさみしいです。008.gif
ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱に捨てましょうね。

ここのビーチは遠浅なので、ちょっと奥まで行っても大丈夫!
ダイビングでもいっても最大水深が10mくらいですからね。
水中は・・・

f0176156_1541399.jpg


美味しそうなタイワンカマス 群れてます。

もちろん、人気のNEMOこと、カクレクマノミもいますよ~!

ちょっと沖にでると、リーフがあるので、スノーケリングも楽しめちゃいます!!
パトンビーチもいいですが、ゆっくり過ごすのはカタビーチがお勧めです!!

タイだらボッチ

               今日も応援クリックお願いします~056.gif
                       にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-11-26 15:47 | プーケットの観光地

Ban Nam khem

今日はまた変わっての曇り空 015.gif のプーケットになってます。

昨日は毎年来てくれるお友達のTちゃんと、お昼からティータイム063.gif
夕方にはチャロンのBigFoodにて、Tちゃん、Fumiko、Alwin、KOTAとご飯を食べに行ってきた。
せっかくのブログネタ・・すっかり写真を撮るのを忘れてた・・。
でも束の間のひと時、楽しい時間を過ごしてきました。

さて、今日は観光地?と言っていいのかなあ??
カオラックの近くに記念公園がある。
Ban Nam Khem Tsunami Memorial Park
f0176156_12382489.jpg


ちょっと横道入っていったら、偶然見つけた公園。特に公道には看板もなかった。
きれいに整備された公園。景色もよく、木陰も多く、のんびりと海を見ながら休憩すには最高の場所だったよ。
こんな感じ~~   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
f0176156_12423142.jpg


そしてこんな遊具もあるので、子供づれでもOK!
滑り台もあるし、思いっきり遊べるよ!

f0176156_12451472.jpg


でも、さすがタイランド!すでに鎖が外れていたり・・壊れていたりもあったのだ!
他にも、ちょっとした売店やお土産なども売っている。
どちらかというと観光というよりは、ローカル人の憩いの場所のようなところだ。

天気のいい日 058.gif にはお弁当持って行きたい場所である。
ゴミもあまり落ちていなくてきれいな場所である。(みんな持ち帰ってるのかな??)
タイもやっとエコ的な部分でほんの少しずつだけど、浸透してきてるからね。

変わって、パンガーの実家の猫がもう一匹妊娠中と前回のブログで書いたけど、その猫が・・

f0176156_12484510.jpg


名前はタオ
亀のタオでなく、灰色なので、タオ と名付けられたらしい。
写真は4か月前位のだけど、今はすっかりお母さんらしい?顔つきになってる・・
って、写真は後ろ姿ですが・・
どんな子猫がでてくるか楽しみです。

本日もポチっとお願いしま~す056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-09-03 12:56 | プーケットの観光地

不思議な出来事

今日のプーケットは雨季です。雨季の天気です。
朝から雨~雷~のピカ!ゴロゴロ!ザーザーって天気です。


そういえば、昨日の出来事・・・こんな不思議な出来事があった。

その1
カブトガニの話で盛り上がっていた、私とKちゃん。どこ食べるんだろうね~。黒い卵だよ~  
なんて会話をしてると・・  あらあら、ボンバーさん、カブトガニのブログ書いてるし・・・。
 
でも、カブトガニ・・日本では天然記念物なんですが・・と思うのは私だけ??
その天然記念物・・エルウィン食べちゃった??


その2
そんなカブトガニの話題の後は、HPをもっと充実させたいねえ~と二人で熱き会話をしていると・・・
ボスからのメール受信・・内容は・・・
きゃー!HPの修正案のメールです!!
こうしたら~、あ~したら~なんて話してるのわかったのかなあ???


昨日は2回もなんか自分たちの話してることや、思ってることが現実っていうか、友達が食べたり、実際に案が送られてきたりと・・
念は飛ばしてないんだけど・・・・・。

こんなこともあるんだなあ~と思った日でした。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-16 16:40 | プーケットの観光地

毎週・・

今日のプーケットはそろそろかな?と思ってた雨季の天気へ突入というとこでしょうか?
曇り時々スコールの天気になりました。
しばらくいい天気が続いてましたからね・・


このところ毎週土曜日になると、以前にも紹介したサウンドカスタムカーの集まるサパンヒンへ・・
おとついの土曜日も行ってきました。
この日もたくさんのギャラリーきてました。
音響だけでなく、内装も光ったりで、光りものの好きなKOTAも車内を覗きこんでます。


そのうち、うちの車もこんなんになってしうのかなあ??と私は懸念を隠せましぇ~ん。
こんなんってどんなかというと・・・


f0176156_158029.jpg


上の写真のような感じ・・・

だって!ドアーがガルウィング ですよ!
こんなんになったら・・・・。
写真はSTEDFASTというチームの車、他にもBMWがガルウィングになってます・・・。(もったいない・・)
見るのは好きだけど、自分の車がこうなるとねえ・・・。

旦那よ!頼むから見るだけにしてくれ~~!!
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-15 15:16 | プーケットの観光地

爽やかな一品

プーケットって暑い!雨季の今は特に蒸し暑さが増す!
そんな日はアップナームに限る!
現地のタイ人も1日3~4回はシャワーするらしいし・・・。
そのシャワーの後は爽やかに涼しく寝たい・・そんな時の一品はこれを!!

スースーパウダー

f0176156_15554054.jpg


日本でパウダーは今はあまり使われていないですが、プーケットは普通・・・。
老舗のパウダーはプリッキーハートなるパウダー。
缶入りが目印!これも結構な爽やかな気分になれるけど、私のお勧めは写真の12Plusなる一品!!
他にもピンクのバージョンもあります。
シャワーの後はこれをパフパフして寝ると冷~っとして気持ちがいい。
暑い日にはぜひつけてみて!!


話は変わるけど、先日のブログで KOTA脱毛症・・・って記事をあげたけど・・・
その後というか昨日の夜、また発覚!!!
やってくれるよ!この息子は~~~!今度は後頭部・・あまり目立たないけど・・
フッと視界に入って、絶句したのはもちろんのことだった。
いっそのこと  丸坊主  にしやるか!!
とつくづく思う母なのであった・・・
(再びおこったショックで写真撮るの忘れた・・・)
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-09 16:13 | プーケットの観光地

タイ人若人の・・

このところ、毎週土曜日にプーケットタウン近くのサパンヒンへ出かける。
ここにはプーケットのTeamなるグループがやってくる!f0176156_1616277.jpg写真左は一体なんでしょう?
これは車の後部座席なんですよ・・すべて音響スピーカー!!すごいですよね。そのオーナーによって様々です。まるでSF映画の近未来世界のようじゃあないですか!他にもいろんな車がやってきます。
そう、ここサパンヒンは音響のカスタムカーが集まってくるんです。とにかくすごい!心臓まで踊るくらいの低い音が体の隅々まで響いてきます。
一番大きいTeamは "NEVER DIE" 私の家の近くにボスが住んでいますが、車・・目立ちます。この日は来ていなかったの写真がアップできないんですが、このボス、どこから手に入れたのでしょう?ボンネットの内側に日本の練馬ナンバーつけてます・・・。(ハハハ・・)

f0176156_1630962.jpg

そして2枚目はTeam "STEAD FAST"所有の車、ホンダアコード・・でもドアーがガルウィングなんです。
これ、自分で改造してるんですよね。他にもBMWのガルウィングドアー、フィットやビィッツのガルウィングも
ありますが高級車はなんかもったいない・・
確かに昔に比べれば車を持つことが容易にはなったみたいだけど、ここまで改造しちゃうかなあ?? が私的な意見・・。
でも私の車もそうなりつつあるので、ちょっと怖い・・・。(旦那がすきなのよねえ・・)
多少は構わないが、写真みたいになるのはちょっとね。この先が怖いよ~~!

f0176156_16365181.jpg右はピックアップトラックの後ろ、ほとんどがスピーカーと化している・・。雨の多い今の時期、濡れたらどうするのかな??
ショートしそうだよねえ~。

こんなカスタムされた車たちが土曜日になると集まってきます。
23:00ころがピークになるんじゃないかな??とにかくたくさんの見物人もやってくる、最近では外人さんの姿も見かけます。好きな人には一見の価値ありだけど、夜なので、一人では来ないでくださいね。
この辺、結構夜は危ないらしいから。

さあ、今週の土曜日も行くんだろうなあ・・・。って私も結構好きなのよね・・。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-01 16:42 | プーケットの観光地

オフィスのアイドル

今日のプーケットは朝から曇りのち雨&雷となってます。雨季ですねえ・・
しかしオフィス前のホテルのプールでは外人さんが元気に泳いでます。このあと、ダイビング特訓中のBOYもスイムトレーニングをすることでしょう。
そして、今日の写真はオフィスにいるニャンコ!全部で3匹います。前はオフィス内を駆け回ってましたが、危ない!ネコ踏んじゃった♪になったら大変!ということで、お昼以外はカゴのなか~~~。
写真は三毛のアーチャ、その他にも茶と白のタマちゃんと古株の黒猫のミ~ちゃんがいます。

f0176156_16175346.jpg


ひとたび外に出すと、駆けずり回ってほんと大変です。そして写真のようになぜか電気のジャックにのっかってる・・。オフィス内がクーラーがきいてるので寒いのか、暖かいところを求めてかこんな状態になる。
そのうち、目がトロンとしてきて、いつのまにかZZZ・・・。
でもいまに感電するのではないかと、ドキドキものです。
どーか感電しないでね。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-05-27 16:19 | プーケットの観光地
ひゃ~気がつけば、ブログは去年の6月以来ぜんぜんやってなかった・・というか、やりたかったけど、できない・・あの6月以降いろんなことが起こってそれどころではない!!
10月に日本で買った新品のパソコンをはじめ、時計、デジカメ2台、ダイビング用のライト・・泥棒にやられた・・パソコンは母との北海道旅行の写真が入っていて、さあ、CDに落とそうとした矢先にやられた・・。
タイは怖い!!うわさでは、旦那の友達が旦那への腹いせにやったとか・・
警察にも届けたのに結局何もしてくれない・・日本とは大違いです。
そんなこんなでせっかく登録したブログもかけずに今日まできてしまった・・これからはちょこちょことアップしていこうと思ってます。
ということで、早速!!先日といっても先々月になるけど、KOTAが卒園した。
今月からは幼稚園へ入園!っていっても日本のように入園式なるものはなかったが・・
まずは、卒園の服、着まわしで、大学の卒業式のような服を着てしっかりと卒園証書をいただいていた。
後日、そんな正装?した写真をアップします。
今日は、この辺で・・・。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-05-20 14:14 | プーケットの観光地