ダイビングをメインにたまに子供のことや出来事をだら~りと書いています。  


by タイだらぼっち

カテゴリ:プーケットの味( 11 )

お初!集会??

ローシーズン・・・今年は去年よりも暇かも・・・

ということでってわけではないのですが、イントラ友達と食事へ行ってきました。

いつもは船上でよく会ったり、一緒の仕事したりしてるメンバーだけど、こうしてプライベートで食事に

行くのはお初!!

場所は家具センター?のINDEXにある、ブッフェレストランOISHI !!

一人400B近くの料金・・で、2時間の制限付き・・でも刺身やお寿司などなど、和食が食べ放題!!

ここぞとばかりに食べてきました!!


f0176156_1151493.jpg



この状態で3回ほど・・・最後はサーモンばっかり食べてたような・・・・

おかげで、夕飯はちょっとしか食べなかった。

食事のあとは、INDEX内散策したりしてきた。セントラルでは茶~~しながらちょっと仕事のお話も・・

楽しい1日を過ごしました。


ところで、我が家のMARUさん・・最近やけにナチュラルハイ!になることがある・・

興奮してタンスの上に飛び乗ったり・・・

で、先日、何かへ~~~んな音?声?? ケッ!ケッ!って。

で、音のほうへ行ってみると・・MARUさん、スピーカーの上乗ってます。

も~し~や~~~、そう、トッケー狙ってるし!!008.gif



f0176156_11565178.jpg



威嚇の声・・・さすがのMARUもじ~~っと見てる。で、時々ニャ!っと手をだしたり・・・

MARU VS トッケー母さん・・勝敗はドローでした。




参加中、ポチっとお願いします。056.gif



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村





by thaidara-ri

[PR]
by thaidara-ri | 2012-06-14 11:59 | プーケットの味

噂のYAMAZAKI

今朝はKOTAの通う学校のOPEN HOUSEなるイベントがあった。

日本で言うなら、学園祭?って感じかなぁ~。

まあ、日本ほど盛大ではなかったけど。

で、その後、以前に使ってたリュックがオシャカになってしまったので、

新しいのを探しに~、アウトレットモール→セントラルと行ってきた。

お友達のPAPAYAさんの持ってるクイックシルバーくらいの大きいのが欲しかったけど

無い! どこ行っても小さめだった。

で、結局前と同じブランドのものを買った・・・

セントラルで買ったので、そうだ!YAMAZAKI出来たんだっけ!

と思い出して、行ってみた。

おほーーー!!美味しそうなパン! ここだけタイじゃないぞ!

f0176156_1857293.jpg


入れてくれたプラバックにはタイ語でやまざきとも書いてあるよ。

f0176156_18583051.jpg

胚芽入りの食パン

f0176156_18592524.jpg

チョコを練りこんだミニクロワッサン

他にも揚げサンドと、チョココロネを買って、130バーツなり~

結構、安いです。

サンドイッチも美味しそうだった。

友達がくるみあんぱん美味しいよと言ってたけど、今日は無かった。

また次回のお楽しみに。

あさっては久しぶりにダイビングのお仕事。

2月は結構、仕事入ってきました。


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-01-27 19:03 | プーケットの味

ワインコネクション

最近、プケはワインブームなのか???

やたらとワインショップが目につきます。

で、昨日は以前お世話になっていたショップさんにお呼ばれ~

チャロン近くにある、ワインコネクションでのお食事でした。

結構、お客さんはいってましたね~。

f0176156_1216224.jpg

早速、お料理~。私はホームメイドソーセージを注文!!
どちらかというとさっぱりした味だったけど、美味い!

f0176156_12172817.jpg

友人イントラのMちゃんはラムチョップ! こぶしより大きい!!
で、お肉はトロ~り、ジューシーです。

他にも、ラザニアや、パスタ類など、メニューも豊富です。
で、そんなに高くない!!

舌づつみを打ちながら、ワインもいただいてきました。
でも肉に夢中なぼっちは、お店とせっかくのワインの写真を撮るのをすっかり忘れていたのでした・・・。

やっぱりお肉はいいなぁ~。


ポチっと応援お願いします。056.gif

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち

[PR]
by thaidara-ri | 2011-01-21 12:24 | プーケットの味

ピッザ!で締めくくり~

仕事が忙しいことはいいことですねぇ~。
でもちょっと疲れがでてきたアラフォーぼっちです・・・・。008.gif

ピピ島ダイビングのお仕事も行ってきましたよー!
ちょっとお天気悪かったけど、水中きれいでした!!
ファンダイビングのお客さまも体験ダイビングのお客様も楽しんでいただけた様子です。

で、昨日は前のショップのお客様Sさんが最後の晩餐を~ということで・・・
カタ地区にあるカッパニーニャへご招待いただいちゃいました。

そう、カッパニーニャはイタリアンのお店!!
ちょー美味しいのですじゃ!!

           名物の50センチピザ!(半部ずつ味が違いまーす!)
f0176156_14561923.jpg


                    ルッコラのサラダ
f0176156_14572475.jpg


                カルパッチョ(ビーフ&ツナ)
f0176156_14591530.jpg


他にも、キノコとチーズクリームのラビオリとか、デザートにティラミスとかホットファッジとか・・・

あ~、お腹がまたびっくりして、どうにかなりそうです・・・
Sさん、いつもありがとうございます!!

KOTAもこんな口あけて食べてます!!
f0176156_1514952.jpg


週末はダイビングもお休み。
来週はFuちゃんのお客様と2日間ダイビング。
そして、いよいよ日本だーーーーー!!!!

今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By タイだらぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-09-25 15:04 | プーケットの味

美味しい牡蠣!!

今日も穏やかな日になっています。
明日もこのままの天気であってほしいのだ!!
だって、明日はピピ島へのダイビングの仕事入ってるから・・・。

で、昨日は夕方に突然の電話!!
昔のお店でよくご一緒したSさんからだった。
そう、今プケに来ていることは知っていた。でもなかなか時間がなく電話できずだったのだ。
お食事のお誘いの電話でしたーーー053.gif
もち!お呼ばれしました。
場所はチャロンピアのすぐ隣のカンエンシーフード

総勢、8名が集まりましたよー。
で、お決まりの牡蠣!!!!!
牡蠣って、結構こういう暑い気候のところでは敬遠されてしまう!
確かにあたったら怖いもんね。(ぼっちは一度もあたったことないんだけどなぁ~)
ちゃんとしたレストランなら安心して食べれる!

きた! きた! きた!

f0176156_124544.jpg


プリプリですよーー!  そして、薬味!

f0176156_1254687.jpg


プケは生ニンニク、たまねぎを香ばしく揚げたもの、プリック、マナオ(タイのレモン)、名前のわからん葉っぱ
を牡蠣の上にのせま~す!!

そ~し~て~!!

f0176156_1283084.jpg


一気に口の中へ~~~~!!!

美味しい~、幸せ~016.gif

これに合うのが・・・・068.gif

f0176156_12101330.jpg


ビアチャンのドラフト3リットルです!!2本やっつけましたよーー!
注:決して一人でやっつけたのではありましぇん・・。

最後はみんなで記念写真

f0176156_12115942.jpg


ご馳走様でした!!

035.gif ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

By ぼっち
[PR]
by thaidara-ri | 2010-09-21 12:15 | プーケットの味

ありがとう!

今日のプーケットは、なんだかはっきりしないお天気ですねぇ~・・。 015.gif

まずはポチっと、お願い致します。056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村

先日遊びに来てた、ダイビングの生徒でもあり、お友達のYUKOちゃんより、写真がきた。
食事をごちそうになった、カッパニ―ニャ064.gif での写真。

f0176156_14193321.jpg


ほんとは、KOTAはおいてくるはずだったんだけど・・・。
ちょっとした事情で連れて行くことになってしまった。
この時はやたらに、かゆい~、かゆい~、ここも、こっちも・・・といった感じで、
ゆっくり食事もできん!!
いつのまにポケットにいれていたのか、虫さされの薬をだし、つけ始めてた。

f0176156_1420047.jpg


そして、お待ちかねの50cmピザ!!
写真・・・そう、この後、前にもアップしましたが・・写真は全てディレートされてしまったので、
ピザの写真すら無い!
この後、KOTAは3~4日間、何食べる?と言うと、決まって、ピザ064.gif と言っていた。

う~ん・・カッパニ―ニャの食事はどれをとっても美味しい!
口コミで広がり、今ではお客様で賑わうイタリアンレストラン!
よく、お客様が入って人気が出てくると、味が落ちるっていうけど、ここは違う!
いつでも昔のままの変わらぬ味です!
あ~、次はいつ行けるかな???

YUKOちゃん!写真ありがとね~~!!
By タイだらボッチ035.gif
[PR]
by thaidara-ri | 2009-12-02 14:31 | プーケットの味

これがなかなか

今日のプーケット・・朝は晴れてたけど、午後から曇り空・・・
タイ時間の15:30頃には雨降りとなりましたが、1時間位であがって今は薄日がさしてます。

先日、バイクでちょちょっと遊びに・・で、帰りに旦那が友達の家へ寄る。
そんな時は外で待ってる事が多い。
KOTAも退屈気味・・そ~こ~へ~  
チリん、チリん 060.gif とアイスやさんの鈴の音~~~。

私が、食べようかぁ・・と言う前に、息子はすでに消えていた。
しっかり、注文済みなのである・・・
私が注文したのは、これ!!

f0176156_19131277.jpg


コッペパンにアイスを挟んだもの!  です。

写真ではわかりずらいけど、このアイス・・9スクープくらい乗っかってるんです・・。
っていっても1スクープの量が少ないですけどね。
タイのアイスって、(アイスに限らず)甘い!というイメージが強いけど、このアイスはサッパリ味でなかなか
です。そしてその日によって、味が違う。
今日はサッパリバニラとストロベリーが混じったものでした。
日によっては、チョコの時もあるし、パイナップルの時もある。
そのアイスやさんのその日の気分なのかな??

そして、このアイスの下には・・・甘く炊いたもち米が隠れてます。(お好みで・・なので、入れないでもOKです)
最初は、むむ~ 015.gif と思いましたが、今ではかなりお気に入りです。

KOTAは、コーンに・・これも5スクープくらい詰まってます。

f0176156_19181116.jpg


しかし・・・半分も食べてないのに、交換させられた・・・まぁ、いつものことだけど・・・。

気になるお値段は・・・アイスパンは15バーツ で、コーンは10バーツ
・・しめて、25バーツのお支払~~。

カタやカロン、パトンにもいるので、見つけたら試してみてね!!
でも、もしかしたら、観光地プライスになってるかも・・・。

By タイだらボッチ

今日も応援クリックお願いしま~す 056.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
[PR]
by thaidara-ri | 2009-11-25 19:24 | プーケットの味

食べたくないです!

今日のプーケットは風は強いもののうす曇りの天気になってます。

先日から、なにやらカブトガニ話題で沸いてる気がする??
フッと写真のフォルダーを見ていたら、こんなのを見つけた・・・。

f0176156_1436124.jpg


そう・・外人さんがもっているのは、カブトガニ です。

場所はパンガーのホン島の一角・・カブトガニ漁をしているローカルボートのところへいっての1ショット!
カブトガニを持っている外人さんの彼女は悲鳴をあげてました。
だって、やっぱり近くでみると気持ち悪いですから・・・

私はこの時はKOTAも一緒だったんだけど、KOTAも悲鳴をあげてました。
だってほんとに飛びかかって顔にくっつくのでは・・と思ったくらいだったからねえ!

そしてこのカブトガニ・・食べます。
おじちゃんは、“買ってくか~?”と言ってきたけど、丁重にお断り申し上げたのは言うまでもありましぇん。

メスの卵を茹でて、タイスタイルのヤムカイメンダー(スパイシーなサラダ)にして食べるそうです。
日本だと天然記念物のカブトガニを食べちゃうんですからね。
さすが、アメージングタイランドです。

友人のPAPAYAさんは食べたそうですが、私は絶対に食べたくない料理の一つです。
これしか食べ物がない!と言っても食べたくないぞ!
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-18 14:46 | プーケットの味

好物

今日もプーケットは雨季の中休みで風も穏やか絶好のダイビング日和!
でも・・・・・ってとこです。
なので・・私の好物の一つ、ロティのご紹介~。
タイ版クレープといったとこでしょうか?写真が全景~(描写変だな・・)
f0176156_1664224.jpg
屋台で出てることが多く、ぞの屋台によって味は微妙に違う。
私は家の近く、ハイエークの学校の前のセブンイレブン前に夜やってくる、おばちゃんのロティがお気に入り。
普通のは、焼いた生地に砂糖と練乳をたっぷりかけたもの。
卵入りは焼いてる途中に卵を割って落として焼く。
そして今回は・・・f0176156_1612238.jpg
写真右のバナナ入り~
バナナはトロ~んとしていて美味!プラス、砂糖と練乳たっぷりでカロリー高し!
でもペロリといっちゃいます。
お値段は・・・20Bなり~~
この時はしっかりと夕ごはん食べたあとにデザートとしてがっつりといただきました。

そして横からぬぬっと手がでてくると思ったら、髪切ってハゲつくるの大好き!のKOTAの手・・
手にはチョコアイス・・とそこで母は、それを横取り~~~!
アイスをロティにのせて、パクっと!
美味し~~!!
あまりにじっと見ているので・・・・KOTAにも・・・
f0176156_16203889.jpg


・・・いい顔して食べてるじゃん!
朝食べるもよし、お昼も良し、おやつもよし、食後でもよしってとこで、(いつでもOKってことです)
タイにきたら、一度はお試しくださいね!!
甘いということは覚悟の上で・・・
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-11 16:24 | プーケットの味

日本の味~!

今日のプーケットは雨季のお休み・・・。蒸し暑い日となってます。
そんな日は冷たいデザート・・なんて思ってたら、ショップの相談役的存在のMさん、このような品を
もってきてくれました~~!!

f0176156_1814537.jpg


そうです・・  水羊羹 それも 手作り!
私の念が届いたのかなあ?と勝手な想像・・・。

                 美味しい~

水羊羹なんて何年振りかなあ???この舌ざわりといい・・シ・ア・ワ・セ・・です。

Mさん!ご馳走様です!
他にもアサリの煮物など・・。先日は手作りのゴマメと、お漬け物(ぬか床を持っているらしい)
いつも日本の味をありがとうございます!!
これからもお願いしま~す。

タイのお菓子もいいけど、日本の和菓子はやっぱり最高です。
[PR]
by thaidara-ri | 2009-06-10 18:16 | プーケットの味